--/--
-- --
04/17
2009 Fri
ギリギリなところ
困ってる人を見たらどうにかしてあげたいって思っちゃうのは
それはもう私の性格の問題だからしょうがないんだけど

それでも10 話されたら10 受け止めてしまうのは
止めにしようってちょっと決めました。

人の話にそこまで自分を犠牲にすることはないのかも。


て思いつつも、やっぱり困ってたら
手を差し伸べてあげたいって思っちゃうけど^^;

なんかそこらへんの境界線が難しい。

女子は怖いからいつでも逃げられる体勢を取ってるけど
男子にもそうした方がいいのかもって思います。

なんかよくわかんない。



最近また記憶が飛びます。
聞いてるはずなのに、流れちゃって
ストックできてない。
ちょっと怖い;;

だから人と話したら定期的に
情報を処理していかないとどんどん流れてっちゃって
「それさっき話したじゃん!」て
言われかねないので

流れてしまいそうって気付いたときは
必死に脳に叩き込んでます。
だから会話が一頻り終わったら
処理するためにしばらくフリーズしてます。


でも記憶が飛ぶ時って情緒不安定のときなんだって
最近わかったからちょっと安心もしました。

平常心のときに飛ぶことはないから
やっぱり平和が一番だなって思う。。


最近は情緒不安定になることもなかったから
油断してたけどこないだ一瞬にしてスイッチが入っちゃったよ^^;

入った瞬間が、友達にもわかるぐらいで
「どうしたの?」て何度も聞かれて

「何でスイッチ入ったの?」て聞かれたけど
自分でもよくわかんなかった><
もうそれからはヒドイくらい話が進まなくて

せっかく仕事帰りの一杯(^O^)/☆
を楽しんでたのにぐだぐだになってしまったさorz


ここで鬱に捕まったらまじで自分に負けた気がしてならないので
今は必死に上を見て前を見て進んでます^^

嬉しいことに仕事は順調だし楽しいから
仕事に没頭することが多分一番の解決方法。


焦らずがんばります☆

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
