--/--
-- --
スポンサーサイト
04/04
2009 Sat
最後のカフェ
今週末から新しい仕事がスタートします^^
それまで、色々することもあったんだけど
ここぞとばかりに色んな人と飲みに行ったり
ご飯に行ったり
やっぱりバイトに入ったり。

人手が足りてないみたいだったから
じゃあギリギリまで働きます。。

てことで、働いてきました。
でもこれで本当に最後です。

最終日、何かお礼がしたくて、
前日に大量のアップルマフィンを作り
当日(ほぼ)全員に配りました。

その数20個!
本当は30個作ったんだけどご近所さんにもあげたかったから
バイト先は20個でセーブ。

パティシエさんにあげるのが一番緊張した^^;
だってパティシエ・・・笑

「お世話になりました^^」と言って渡したら
「わ~ありがとう~」ってなんか反応が薄い。。
手作りはやっぱり重いのかな(;_;)

て思ってたら休憩中に食べてくれたみたいで
食べ終わったあと一番に来てくれて

「これ、手作り?!」
って驚いた様子で聞かれた。

その後ゆっくり話したら
手作りは市販のものとだいぶ違うんだって。
見た目もそうだけど、とにかく味が。

想いが違うんだよねって言われて
そっかそうなんだ~^^*
てニヤニヤしながら聞いてた。


バイト終わった後も、料理長に挨拶したら
マフィン美味しかったよと言われ^^
握手をされ^^辞めることを惜しまれ^^
戻ってこいと言われ^^

きゃ~ん><な言葉も言われ。笑
改めて幸せだなぁって思った!


もう一人仲良しのキッチンさんには
「・・・・まぁ、また会うし」
なノリでバイバイ。
あっさりー。でも嬉しいー。


じゃあ帰るか、て思ったら
仕事あがったはずの社員さんがバタバタと外から戻ってきて。

「はいっ!これ!」て。
開けたら・・・ピアス~!

想い出ピアス

めっちゃ嬉しい><感激!
アクアマリンのピアス!3月の誕生石♪♪
実は社員さんと誕生日が1日違いなんだよね^^

なんか近いものを感じるなぁって思ってたから
嬉しかったです(;_;)ありがとうございます。。


じゃあ今度こそ帰るかなって思ったら先にあがってたはずの
パティシエさんが待っててくれてー><

「ご飯でも行くか^^」と誘ってくれて(;_;)
一緒の時間にあがったたっしーも誘って
3人で飲みにいきました♪♪

そこでもなんか嬉しい言葉たくさんもらった(;_;)

周りの評価って気になるけど、でも気にしててもしょうがないしと思って
自分が良いと思ったことをどんどん行動に移して生きようと思って

バイト先では働いてたんだけど
結果的に見ててくれてる人がたくさんいて、
私はどんだけ周りに恵まれてたんだろって実感しました。。

でも多分こんだけ見ててくれる人はきっと本当に稀で、
これからは見ててくれない人が多いと思って
(しばらく数日ニヤニヤしたら)気合を入れ直してまたがんばります^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
