--/--
-- --
スポンサーサイト
04/01
2009 Wed
ここまでの道のり
よく「音楽の道には進まないの?」て聞かれますが


答えは

「うん、進まない^^」

です。


弾くのはもちろん好きだけど
弾くのが好きなだけであって

それを人前で弾きたいとかは思わないです。
緻密に構成していく曲作りの過程が好きだから
それをわかってくれる人(先生)の前で
弾けたらそれでいい^^

でも、さすがにスパッと離れられないのは
未練があるからなのか^^;
だからピアノ講師は細々と続けていきます。

マネージメントの道も考えたけど、
(何度かお仕事させてもらったけど)
ちょっと私の思い描いてるものと違くて。。



なんでインテリアの道に進むことにしたかっていうと、
単純に好きだから。です。
ずっと音大で曲の分析をしていたから

曲以外の作品と出逢っても
どうしてもその奥にある物語を探してしまうみたいで。
だから映画を見ても、雑貨に触れても、
その裏にある作り手の想いをついつい探しちゃうのです。


とにかく色んなことを発見したくて
そういうものに触れられる場所にいたくて
ぐるぐる考えて、インテリアにしました。

インテリアはインテリアでも、
先に進もうとしてる会社に入りたくて
いろいろ探して、探して、探して。。

・・・って応募する会社は始めから決めてたけど^^
通勤できる範囲の店舗に順に応募していって。
落ちたら、とにかく原因分析。
それで、再度挑戦。

3度目に挑戦したときは
もう半分諦めてて

応募締め切りから5日経ってたある日、
普通にバイト先で働いてたら着信履歴が残ってて。

03から始まるから、東京だけど
どこの人からわからなくて
バイト後に折り返したら「書類審査通過」の報告でした。

えっ。まじで・・・!(’A’)

が正直の感想でした^^
とにかく誰かに話したくて頭冷やしたくて
一緒に帰る約束をしてたパティシエさんに
とりあえず頭がボーとした状態で話した。笑

でも実は掛け持ちでもう一つ応募してて。
もしダメだった場合を考えて
フリーター募集してた別のインテリア兼アパレル会社に応募してたの。

どっちみちカフェは3月で卒業って思ってたから
何か探さなくちゃと思って
自分の好きなショップでたまたま募集がかかってたから
応募してみたのでした。

でもまさか2つとも書類通過するとは思ってなかったから
電話をもらった時は悩みに悩みました。。

ピアノを両立していきたいし
でも中途半端で仕事はしたくない。
もういっそのこと融通の利くカフェに戻ろうかとか。?

でもここまで来たなら全部全力で挑みなさい^^と
パパに言われ。。
受かった会社がお前の行くべきところなんだよって言われて。

じゃあ全力で挑む!て思ったら
なんと2つとも合格^^;はは

ありがたいことでした。
販売未経験の私を採用してくださるなんて~><


もう最後は、最初から本命だった会社に決めました☆
4月から販売員として働いていきます♪♪

職場は都内です^^
お友達さん、遊びに来てね~☆




という具合に。

1月からずっと、とにかくいろいろ悩みました。
ずっと悩んでました。


今はとにかく
少しでも会社に貢献できるように
資格の勉強をしています。

がんばって吸収していくぞー。



これから多分たくさん苦しむと思うけど
自分で決めたことだから
逃げないでぶつかっていこうと思います☆

凹んだらこの日記読み返して
お尻を叩いてあげたいと思います^^


Comment

管理人にのみ表示

■no subject
おめでとう~!
ほんとにやりたいことに決まって良かったね。
うーん、音楽講師とかでも中途半端な気持ちでやってる人もいそうだよね。
音楽やるにはこれしかないから、みたいな。
やりたいことがあることやってるときっと素敵に輝けます☆
インテリアかぁ。
私も本当にやりたいこと探さなきゃっ。
れもん | URL | 2009/04/01/Wed 21:23 [EDIT]
■no subject
れもんさん

わぁいコメントどうもありがとー!!
嬉しいですっ><♪
やりたいことができて、本当に良かったよ。
これからも信念を持ちつつ^^
音大出身ってだけで、変なプライドがあったんだけど(笑)、もういいやって。笑
やりたいことやっていくって決めた!

中途半端はいやだね。。。
でもれもんさんならきっと大丈夫だよ~!
頭キレるし(私からのイメージ^^)、
自分に厳しい人だから、絶対うまくいくよ☆
お互いがんばろうね。
マコっチャン | URL | 2009/04/04/Sat 01:35 [EDIT]
■no subject
おめでとう~~!!!
絶対遊びに行くよ☆ミ
やりたいことをちゃんと考えて、
さらにその仕事につけるって幸せよね。
あそびましょーーー。
いくら | URL | 2009/04/04/Sat 22:45 [EDIT]
■no subject
いくらちゃん

ありがとう~!!
遊びも仕事も両立できる社会人になりたいわー
まずは仕事に慣れることかな^^
遊びましょ~!!!!
マコっチャン | URL | 2009/04/05/Sun 23:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
