--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2009 Thu
ドロボー猫
“典型的女子”という呼び名(私の中で)が
“ドロボー猫”に変わったのはつい最近の出来事です^^

ドロボー猫チャンはなんというか・・・
悪気があって言ってるわけじゃないのは
すごくよくわかるんだけどそれはさすがに無しだろ^^;と
思える言動が今までにも多々あって。。

まぁいわゆるKYと言いますか^^男好きといいますか^^
陰口が激しいと言いますか^^でもボーイッシュと言いますか^^

基本的にうちのカフェのみんなは
放任主義の方ばかりなので今まで特に喧嘩もなく
なんとなく流してきたところはあったの。

でも人として最低なことをしていても
それでも気がつかない猫チャンに
今回ばかりは流せないねってなり。

同じバイト先の2人の女子が猫チャンを叱ったのでした。
ことの発端は私にあり・・・なのかな?

私は別に傷ついてはいないんだけど
それを聞きつけたバイト先の中でボス的存在の2人が
私の代わりに怒ってくれて。

猫チャンを叱ってくれて^^;
本当に申し訳ないなぁって思う。。

信頼も信用もしてないそんな子から
無神経なこと言われても傷にはならないんだけど^^
ただ、納得がいかなかったの。
どういうつもりでそういう事を言えるのか。
神経疑ったね^^
でも基本は、どうでも良いんです。本当に。

その2人は「ちゃんとマコっチャンに謝りなね」て言ってくれたみたいけど
全然謝ってくる気配ないし^^

私に負けたくないという気持ちは普段からひしひしと
感じてたのできっと猫チャンのプライド的に
私に謝るってことは許されないんだろうね^^

何度も私に牙を向けてきた猫チャンに
私は戦う意志を示さなかったけど

今回ばかりは怒ってくれた2人がいることだし、
ちゃんと向き合おうかなぁ・・・。
めんどくさいけど。


Comment

管理人にのみ表示

■おつかれさま
マコっチャン 違うcafeでもバイトしてるのー?
なんかさ、こっちは意識してないのに勝手にライバル意識持たれて何でもかんでもcompetitionみたいにされるの疲れる。そんでもって、こっちは何もしてないのにすごい態度悪い感じで接して来られたりさ。。。 what did i do???????みたいな。
なんか今同じ状況で(あたしは他の人から聞いただけだから don't really know what's going onだけど。。。) 結構ひどい態度取られてるんだけど、なんかどーでもいいし、第一その子友達でもなんでもないし、バイトが無ければ関わらない人だし。。。笑 でも彼女的には一大事らしくて。。。 もうplease grow upて感じだよー。。。その人自身にproblemsがあるから人を妬んだりライバル視したりするんだろうけどさ、じゃぁ人にあたらないで自分のproblemsをtry to solveとかget overしなよーって思うんだけど。。。そうは思ってくれないみたいね 笑
madoka | URL | 2009/03/21/Sat 16:41 [EDIT]
■no subject
まどかコメントありがとうっ><

実はまどかが昔いたカフェのことだよ。。
まどかが辞めたあとに入ってきた女の子がいてね。
無意識に人を傷つけちゃうらしくて私も最初は悩みまくって。でもいちいち傷ついてるのもめんどくさいからずっと流してたんだけど今回はあまりにも酷くて本当に落ち込んでたら友達が知らない間に叱ってくれたみたい。。私の代わりに怒ってくれたのは・・・あーちゃんだよ。笑 まさかあーちゃんがっ!て思ったんだけどどうしても許せなかったみたい。ありがたいことだよ本当(;v;)
そうそう彼女自身の問題もあるんだよね。人間だから色々あるのはわかるけど、周りにもっと気を配って欲しい・・・><もっと人間として成長してもたいたいよーっ!
でもなんとなくだけど、まどかの話に出てきたその子はまどかに対しての憧れからくる嫉妬心だよね^^;追いつきたいけど追いつけない、でも認めるわけにもいかない!とか。。まぁつまりはライバル心が本当に強いんだね^^;相手を認めて歩み寄ればもっと人生楽しくなるのに・・・もったいない。 うちのドロボー猫チャンは経験値が少ないが故にわがままなのよ。なぜか妙な自信もあるから・・・ちょっと厄介です。。誰も何も言わないから余計にお鼻がー・・・のびてー・・・天狗チャンにー・・・。ま、今回はちゃんと言うって決めたけどね^^平和主義だからかなり心が苦しいのですが。。見守っててー!
マコっチャン | URL | 2009/03/21/Sat 17:26 [EDIT]
■えーそうなのー
わ、ちょっとやっかいだね。。。もしあたしがいたカフェだったら、あの子かなーなんて思ったりもしたんだけど、マコっチャンと仲良かったかも?とか思ってたのー。

あーちゃん!あーちゃん、そこら辺大人だからねー 笑 ちゃんと言わないといけないときは言ってくれる気がする:) てか、あーちゃんまだ居たのねー!!! もうみんな辞めちゃったと思ってた。。。

てか、その子 ひどいね。ほんとに。。。 でもマコっチャンの言う通り、聞く耳持たないのが一番だね。 まぁ、それでも面白くなくて、ガンガン言っちゃうんだろうけど。。。 何を言われようが聞かずに、自分の思う事をガツンと言ってやって! 変なプライド持ってる子はほんとめんどうだわね。。。 あたしのほうの子は、ジェラシーなんだよって言われたけど、あたしにはtry to tell me that she is better than meとしか思えなくて、あたしが話しかけてもそっけないし、口悪いし、場の雰囲気壊すし、挨拶すらしないし。。。なんかねえ、princessなんだよ ほんとに。just don't bother!とか思うけど、マコっチャンの場合そうゆうわけにはいかないわね。

わたしも平和主義だし、割と嫌な事すぐ忘れちゃう方だから、こうゆう状況ってちょっと大変だけど、マコっチャンならちゃんと上手くやってくれるってわかってるから、good luckね!
madoka | URL | 2009/03/22/Sun 10:06 [EDIT]
■no subject
まどかがいた頃は本当平和だったなって思うぐらい、今ぐちゃぐちゃ~・・・女子が若いってのもあるけど。。トリさんは喜んでるよ。笑
そーなの!まだあーちゃんいるよ!^^癒されますわー。ここぞとばかりの時は言ってくれるから頼もしい☆顔は悲しげだけど・・・。苦笑
princess!それはやばいわ。しかも日本人じゃないんだよねきっと??余計に気が強そう・・・。まどかは自分のことより周りの笑顔を優先する子だからちょっと心配。きっと今が辛いよね。。そんなにお姫様なら放っておくのが一番だけど態度があからさますぎて疲れるね^^;
一人だけだと多分本当に凹むけど周りに素敵友達がいてくれるからなんとかがんばれそう^^;
まどかもグッドラックだーっ
ってなんで日本語で書くとこうもダサいんだろ。笑
英語戻さなくちゃ最近全然しゃべってない><
マコっチャン | URL | 2009/03/23/Mon 00:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
