--/--
-- --
スポンサーサイト
03/07
2009 Sat
その時の会話
mixiに書いたけど、
昨日は大学の友達とそのお姉ちゃんの3人で
恵比寿にあるホテルでスイーツビュッフェに行ってきました^^

すっごく人気があるらしくて
予約もすぐいっぱいになっちゃうらしくて

その日はお姉ちゃんがわざわざ当日予約をしに
昼一番に並んでくれました><ありがとう!

全然知らなくて、でも「お祝いしたかったから^^♪」て
言われてその優しさにずっとキュンキュンしてました。

しかも最終的に奢ってくれて・・・。
女友達に奢ってもらうなんて!
ユキエとの牛角以来じゃ?!笑
なんて。


お姉ちゃんと言っても私と同い年で。
お友達が元々2個下だったわけで。

恋愛から遠のいてるお友達とは対照的に
ステータスに目がないと言ってるおねえちゃん。
なんか微笑ましくて笑えた。

お姉ちゃんは男のステータスに弱いって言うけど
でもそんなの誰だってそうだと思うんだよね。
ただ言わないだけで。
だからおねえちゃんはきっと人より素直なんだろうなぁって^^

そのおねえちゃんに
「マコっチャンは感受性が豊かだよね」と言われて。

どういう意味?って聞いたら
「好きっていう感情を大事にするよね」て言われて。

その一言にはドキュンと来ました☆
そういう風に感じ取ってくれてたんだぁって
なんか嬉しかったなぁ^^

どこか憎めなくて、タイプが違うけど2人の考えに共感もするし
やっぱりこの姉妹は可愛いらしいなぁ。


そんな私は「最近どう?」て聞かれて
とてもとても複雑な心境をちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ暴露しました^^;

なんか、ずっと書いていいものかわからなくて
いろんなことをスルーしてたんだけど
でもスルーされた側は、あんまり良い気はしないような気がして・・・

ぶっちゃけ私は嫌だ。笑
私の存在をスルーしないでほしいって願ってしまうもん。

そんな自分の気持ちがあるからこそ、
今の気持ちを書いちゃおうかなぁって

思うんだけどあまりにも微妙なことなので、
やっぱり、書かない

昔の自分だったら、絶対言ってないことでも
普通に話せるようになってきてるってことは

感覚が麻痺してるのかなぁ。そこが心配。
でも自分の価値観で相手を否定したくはないから
どんな意見でも受け入れてあげたくなるのが
今の自分だからちょっと視野が広がったのかな^^♪

だから余計に、否定されると苦しくなる。悲しくもなる。
否定する人とは極力距離を置いてしまう。。
傷つきたくないっ。



・・・って話が脱線しまくってますね^^;



彷徨い続けてるけど、
結局 私はどこに落ち着くのかなぁ・・・。



Comment

管理人にのみ表示

ボク昔は下ネタなんて恥ずかしくて死んでも言えませんでしたけど、
最近ではまったく平気です^^
こんな例でもうしわけないですが、昔言えなかったことが今は言えるのって、
単純に「私は日々進化してるのよオホホ!」ってとらえてもいいんじゃないですかね^^
ろっし | URL | 2009/03/08/Sun 01:32 [EDIT]
ろっしさん

そうなんだww
男の人にしては珍しいよね?
あでも思春期のときとかは話せないかなぁ。。
進化してるのかしら^^だとしたら嬉しいね♪♪
あ、でも倫理的に反することを平気で
するような人間になっちゃったのかなって思えて
悩むのー・・・。
やっぱり最低限のルールを守る人間にならなきゃね^^(何の話だ
マコっチャン | URL | 2009/03/08/Sun 10:42 [EDIT]
卒業おめでと~!そしてお疲れ様

私もさまよってます…。でもさまよった分だけ、きっと自分に納得のいく場所に落ち着けるはず…なんてね~。

あ、マコッチャン、ユッキーの結婚式の時はよろしくです。私、誰一人として知り合いがいないから~…(;_;)まぁ式場の隅で大人しくしてます。

ユメコ | URL | 2009/03/08/Sun 19:13 [EDIT]
ユメコさん

わぁいコメントありがとう~゜.+.(♥´v`♥)゜+.
てか久しぶり~!!!
ユメコさんも結婚式行くんだね^^もちろんだよね☆☆
こちらこそよろしくだよ~♪♪♪
たくさん話そう^^ユキエが主役だけど、
構わず話そう!笑
どういう人がどれぐらい出席するのかわからないけど
私も隅の方で大人しくしてます^^
さまよいの旅はまだまだ続く気配だよorz
後悔だけはしたくないよねっ。
納得できると信じてさまよい続けます(´・ω・`)
マコっチャン | URL | 2009/03/08/Sun 20:44 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
