--/--
-- --
スポンサーサイト
02/23
2009 Mon
あなどれんはなまる
福岡に帰省したら指が弱くなったあああ(;´Д`)
鍵盤つるんつるん。
もうちょっと練習量増やさなきゃ><



今日はお母さんが朝にパン一斤焼いてくれました。
発酵も捏ねるのも全部機械がやってくれるから、
材料を入れるだけのお母さんが「焼きました」とは
到底言えないんだけど言っちゃいます。

焼いてくれました。

出来立てのパンはおいしかったー!



夕方は昨日宣言した通り、チーズケーキを焼きました。写真撮り忘れた^^
前までチーズケーキは不安スイーツの一つだったんだけど
今回ので完璧コツがわかった。♪♪

荒熱を取って、夕飯後にみんなで食べました^^
大成功でした~!
私は下の生地はパイ生地じゃなくてビスケット派なんだけど
それも好評でした^^

夕飯は朝のはなまるマーケっトで紹介されてた
豆乳を使ったカルボナーラ作ってみた^^写真撮り忘れた^^

はなまるのレシピはあなどれませんね。
めっちゃ美味しかった^^
しかもカロリーが低いっ。

あと大根の豆乳煮も作った。写真取り忘れた^^
こっちは味がちょっと濃いいい?
お酒のおつまみに良さそうでした。
でも豆乳と醤油が合うんだってわかった^^

料理が成功した以上に、
お父さんとお母さんの嬉しそうな顔が
とにかく嬉しかったです^^

特にお父さん、デレデレ。笑
チーズケーキ頬張ってる姿はもはや少年^^

また作ってあーげよ。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
