--/--
-- --
スポンサーサイト
02/22
2009 Sun
掃除と料理
休日に掃除と料理だなんて
なんか主婦してるみたい


冗談です。

お兄ちゃんがいると、とにかく皮膚がボロボロ落ちてきちゃって
軽く潔癖症のお母さんはお兄ちゃんの後を追って掃除機をかけています。

っていうのも冗談だけど、それぐらい我が家の掃除機は
一日フル活動してます。

私が下手に居間に行くと
“足の裏に皮膚がつく!”
とちょっぴり気にしてしまうママがいるため
あんまり居間に行けずにいます

でも誰も何も言わないの。
お兄ちゃんを責めることになるからね。
何も言わないで、影でちゃちゃっと掃除をする。
それが我が家の優しさでもあります^^(自慢


ということでそんな今日は自分のお部屋の机を
整理整頓してました。
私の机の引き出しはこまごまとした物で溢れ返っているため
掃除するって言ってもまーじで時間がかかるのです^^;

4つある引き出しを
お手紙&写真の思い出
お財布等の小物
化粧品類の身だしなみ
大切な書類、文房具

に分けて、ひたすら整理・・・してたらこの子をはけーん(ФωФ)

necoring

ねこリング^^
凛々しい表情にキュンさせられます。笑
掃除はこういう嬉しい発見があるからいいね。


夜はなんちゃって酢豚を作りました。
お料理教室で習ったレシピを元に、
我が家流にアレンジ。

お肉少なめ野菜たっぷりの酢豚ができました~^^うまうま
なんでかキノコ入ってるけど美味しかったよ。

今日はチーズケーキ作ろうと思ったんだけど
上記の理由から明日に延ばしました。
ってこと明日はチーズケーキ作る^^


料理すると気分が紛れるからいいね。
あんまり考えたくない日々ばっかりが続きます。
がんばろう!

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
