--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2009 Tue
料理!
今日、福岡からお母さんが帰ってきました。
私はお食事会があったから
一足先に福岡に出発をして、一足先に帰ってきたのでした。

荷物重たいだろうから、駅まで迎えに行こうか?って聞いたら
ご飯を作って待っててくれたら嬉しいな^^と返されたので

夕方ぐらいからちょっとだけ気合を入れて
エビのピラフ
ミネストローネ(スープというよりもはやシチューに近い)
なばなとソーセージの炒め物

を作って待ってました。


夜7時半

“ピロピローン”(メール)


送信者:パパ

本文:お腹すきすぎて歩けないとお母さんが言ってるので
何か食べて帰ります。せっかく作ってくれたのにごめんね。
よろぴく



・・・・



そんなオチ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


まぁ予想できたけど・・・。
お母さんが家まで持つわけないんだよ・・・´ω`
日持ちできるものを作っといて良かったです。

明日食べてもらお。


***


てことで。


昼間はめちゃくちゃ久しぶりの
料理教室に行ってきました^^

揚げだし豆腐ラブ!

揚げだし豆腐/ごはん
鰯のつみれ汁
白和え

鰯さばいた!さばくのこれで2度目^^
うっひゃー内臓気持ち悪ーいでしたが

意外と簡単につみれが作れて
味もとっても上品で美味しかった^^

揚げだし豆腐も好きだけど、
油モノはあんまり料理したくないから家では作らなそ^^;

白和えはめたんこ美味しかった!
これは家でも作れそう


気分転換に料理。

意外と良かったです^^



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
