--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2009 Tue
泣きそうなくらい
昨日は大学の先生を囲んでのお食事会でした。
六本木の新国立美術館の中にある、
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼという
フレンチをいただきました。

とっても開放感のある店内で
お値段もリーズナブル。
それなのにスタッフの接客レベルが
めちゃ高くて驚いちゃった。

お値段とサービスは比例するもんだって思ってたけど
違うところもあったんだねぇ・・・。


大学生のみのお食事会だった今回は
一人欠席の9人で集まることができましたー^^

意外とおちゃめな先生の
ぶっちゃけトークとか
生徒一人一人のネタ話とか

アットホームな雰囲気にとても癒されました。
途中白ワインを少し飲んだんだけど
3口ぐらいしか飲んでないのに
しばらくして酔いが回り始めちゃって
睡魔との闘いになってしまいました。(相変わらず弱い笑

なので終盤はあんまり記憶が残ってない
貴重なお話をたくさんされてたのに
まばたきするのもやっとで本当に申し訳なかったなぁ・・・。

でも!プレゼントタイムになった時はなぜか目が覚めてくれました。
食事会の前に卒業生だけで集まって
先生へのプレゼント選びをしてたのですー^^

色々悩んだけど、最終的に
ジャケットをたくさん着られてる先生に似合いそうな
スワロフスキーのブローチを選びました。

とっても喜んでました!
わーいわーい



じゃあそろそろお開きに・・・

と思ったらなんと後輩から花束とプレゼントが
しかも一人一人からのメッセージカード付きで
読んでたらついつい泣きそうになっちゃって
思わずカードしまった。。先生からのメッセージもあって
最初の一行読んだだけでもうダメでした。(つД`)うひ

プレゼントは、いろいろ~☆
今回卒業するのは3人なんだけど
それぞれ色違いのシュシュとマフィンのストラップと
マスコットのホッカイロと、あとチョコ!が入ってました。

lovely present!!

心優しい子ばかりが集まってくれた
下級生にいつもいつも癒されてました。

ありがとうございます*

また集まれたらいいな。
という想いを心にしまって、
一人日比谷線の私はみんなと一足先にお別れして
家に帰ったのでしたー^^


Comment

管理人にのみ表示

おおっ!!
新国立美術館!!
去年の12月に、学習院であった学会に参加するついでに行きました^^
そのときはピカソの展示をやってましたね。
そのカフェも、なんかすんげーとこにあるなぁって、ぼーっとながめてました^^
ろっし | URL | 2009/02/17/Tue 22:40 [EDIT]
ろっしさん

おぉ!!そういえば東京に来てたんだよね!!
メールくれたら会いに行ったのに!!なんて。
下から見たらまさかこんなところにi-5な場所に
カフェがあるよね^^
今は加山又造をやってたよ☆
それにちなんだメニューもあったし、楽しかった~^^♪
マコっチャン | URL | 2009/02/17/Tue 23:10 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
