--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2009 Sun
ただいま。
福岡に帰ってました。

大風大雨に見舞われたり
20度まで気温が上がったり
花粉でくしゃみが止まらなかったり

天候には恵まれたとは胸を張っていえないけど、
でもなんだかんだ良い旅でした。

福岡の人ってみんな優しいね。
道を譲ってくれたり
逆に道を譲ったらちゃんとお礼を言ってくれるし。
東京と大違いだぁ・・・。

あとやたらとローソンが多かったw
ちょっと笑えた。



滞在中に行ったカフェ一覧*

Mano+Mano

さすがエスプレッソマシンが置いてあるだけあって
コーヒーが美味しかった!
ランチでロコモコ頼んだんだけど
フードも美味しかった~^^
店員さんがめっちゃフレンドリーで
「どちらからですか?^^」「東京です(見栄)^^」
という会話を繰り広げてました。


B.B.B.Potters

1階は生活雑貨屋さん。
2階はカフェと家具。
そのカフェでランチをしました。
ランチメニューはカレー・ガレット・キッシュ・バニーニの4種類。
私はガレットをオーダー☆こちらですパシャリ。

b.b.b.potters

これももちろん、美味しかったよー><
せっかくだから雑貨ものを何か買おうかなって思ったんだけど・・・
節約中のため断念。orz


駅へ向かう途中でsironeに立ち寄る。

sirone
こちらは看板ですパシャリ。

白ばっかりのお洋服を作っているsirone(しろね)。
デザイナーさん、旦那様、妹さんの3人で経営してるお店です。

古いマンションを改造して作られたショップは、
どこか温かみを感じる内装でした。

せっかくだから何か買おう!て決めて
しばし悩んで選んだのは
レースのついたタンクトップ^^

コットン100%だから安心して着られます。


Corduroy Cafe

お店自体は小さいビルの4階なんだけど
1階のエントランスに置かれてた看板が可愛くて
ついつい中に入っちゃった☆

中はこんな感じパシャリ☆

inside...

席数も20人ぐらいしかない小さなカフェです。
この日の定食は鶏の照り焼き(柚子マヨネーズ)でしたパシャリ。

corduroy cafe

ご飯はもちろん美味しいんだけど
なによりスタッフさんの笑顔がステキでした。

あの奉仕精神、見習いたい!
3月に移転するみたいなんだけど
移転しても行きたいって思わせてくれるカフェでした。


TRAM

こちらもアパートの一室を改造して
北欧の雑貨類などを取り扱ってるお店。
sironeのデザイナーさんに「ここがオススメだよ^^」
て教えてもらったので行ってみました。
かごバッグがたくさんあって
目を奪われたけどでも雑貨類はかさばるから我慢我慢。。
あとパテンレースとか、ティーカップとか。
北欧ならではのデザインのものがあったけど
なにぶん高い・・・・買っちゃえ♪のノリでは
決して買えない。目が覚めました。あい。

Cafe Xando

この日はちょーー歩き回ったので
ちょっと足を休憩させるためにお茶だけオーダー。

結構人気なのかな?敢えてランチ時間をズラしたのに
結構満席に近かったです。
若者、カップルが特に多かったです。
ここもエスプレッソマシンが置いてあったので
安心してラテを頼むことができました。


Del Rey

いとこのケンちゃんと入ったお店。
写真撮るの忘れた。orz
銀座にもお店を構えるチョコレートのお店でした。
今度行ってみようかな( ^ω^)
カフェは白を基調とした内装で
天上も高くてガラス張りで
いかにもパティシエさんのお店!て感じがしました。
あのなんとも言えない空気感ね^^
久々に味わいました~。
ケンちゃんからは逆チョコいただきました。
ごちそうさまです><


LA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉ

洋服屋さんとのコラボ?
よくわかんないけどスタッフの制服も
マリンスタイルで可愛かったー^^

ケーキもなんか変わってて
でも可愛くて美味しくて
合格!(・∀・)パシャリ

cottage


以上。今回行ったカフェとインテリア店の一覧でした。

大好きな内田彩仍さんが福岡在住で良かった^^
いろんなお店を自身の本で紹介してくれてるおかげで
いろんなところに足を運んで楽しむことができました。

カフェはやっぱり癒されるね☆
今度は東京のカフェ巡りでもしようかな。^^

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
