--/--
-- --
スポンサーサイト
01/21
2009 Wed
最後の弾き合い
ボロッボロでした。
10日ほど前に弾いた発表会では
うまくいったのに・・・。

ここにきて撃沈。
弾き終わったあと原因を究明。

結論:集中力の維持びみょー

あぁ。。。
キンキンカンカン鳴るピアノは好きじゃないです。
でも本番のピアノは
キンキンカンカン鳴るので

慣れておかなきゃって感じです。。
キンキンカンカン鳴られると
理想とする音からかけ離れちゃって

集中が途切れる。。くそー!
でも一緒の門下生の子達は
励ましてくれてちょっと元気もらえた(;v;)

嘘でも嬉しい言葉でした・・・。

あーあ。

イマジネーションが足りない。
もっと妄想しよっと。


試験前は全く家事の手伝いができなくなる自分です。
お湯も水も触りたくない。

指の油が奪われて
奏でる音が変わっちゃうから。


てママに話したら
「そんな世界でマコトは生きてるの?!」

て言われた。
あははん(´ー`)


でも友達に話したらわかってくれた。
指先にできる血豆も、血筋も、
針が刺さったような痛みも、

みんなわかってくれた。
みんな一緒なんだね。


試験まであと1週間です。
気合入れなおしてがんばります!


Comment

管理人にのみ表示

私は今日試験でした。
な~んとか、最後まで行って良かったって感じです。
ただ、なぜか、一緒に試験受けた先輩とともに
帰りに薔薇の棘に刺された。。
でも、まぁ、達成感はあったよ。

1週間くらい前のGPはボロボロだったの。
たぶん、ちょっと前に完璧に弾けるより、
ちょっとダメなくらいが本番は上手くいきそうな気がする!
がんばってね~♪
れもん | URL | 2009/01/23/Fri 01:53 [EDIT]
>れもんさん

試験お疲れ様でした!i-221
・・って薔薇の棘に刺されたの?!大丈夫?i-183

うん、1週間前に落ちてくれたおかげで
目が覚めた。笑
調子に乗りやすい性格だから
一回落ちないとどんどん天狗になるんだな^^;
とにかく時間があればピアノに向かってるけど
本番上手くいってくれたらいいなぁ。。

残りあと3日^^がんばりまーす☆
マコっチャン | URL | 2009/01/25/Sun 08:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
