--/--
-- --
スポンサーサイト
01/15
2009 Thu
やりたいこと
久々に大学の友達とランチをしました。

お魚食べたいっ!と思って
レッスン終わった後

足早にお店に向かったら
友達×2人がいて

「一緒に食べる?^^」
て声かけてくれて。

久々だ~♪

て思いつつ
やっぱり話題に出ることは
卒業試験のことと、
進路のこと。。(暗

あんまり弱音は吐きたくないんだけど
(現実になっちゃいそうで怖いから)

でも友達の前で強気に出るのもどうなのかなと思って
ちょいちょい弱音を吐きつつ~^^;

就職のことを考えると
どうしても気分は落ちる・・・。

いや、可能性が広がるから
むしろテンション上がるんだけど

昔は留学したいって言ってたのに
いつの間にかその情熱も消えちゃったし

やっぱり守りに入っちゃうのかなぁ。
というより、もう親に迷惑かけたくないから

留学するなら自分のお金でと思うわけですよ。
そしたらまずは働かなくちゃ、になるし。

ただ最近、将来への道が一つ潰れたことが
やっぱりちょっとショックで^^;

不況だし、しょうがないんだけど。
むしろ用意された道に行こうとしてる時点で

情熱なんてあるわけないんだから
ある意味当たり前なわけで。。

それでも興味があったから
ちょっと楽しみだったんだけど。。

って日本語が変~。どんまい。

試験終わったら、しばらくは
カフェで働きつつ、将来を考えます^^

動き出すのは
それからでも遅くはないよねきっと。

世界基準で動く人と
国内基準で動く人と
最小限の中で動く人

どんどんどんどん後者になっていく自分がいます。

でもそれは決して悪いことじゃなくて、
守りたいものがどんどん増えてきて

身動きが取れなくなってきてるからだって思う。。
自分の周りの人が笑顔でいてくれたら、
それが一番って思う最近です。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
