--/--
-- --
11/08
2008 Sat
mixiに書いたこと
題「美意識向上委員会」


中からキレイに~をモットーにしてる私が
身体のためにしてること。書いてみます。


結構効く!オススメです☆



*朝。胃が空っぽの状態でまず最初に入れるもの。
それはビタミン
朝のフルーツは金メダル☆って何かの本に書いてあった^^
ビタミンをたくさん取ってる人はお肌もキレイになります。
昼に食べてもいいけど、栄養吸収は半減されるんだとか。
夜は逆に糖分で太るから×


*和食
家ではほとんど野菜中心。外食の時にお肉を食べる程度。
夜はご飯(玄米)も食べずにおかずだけ。
よく噛めばすぐお腹いっぱいになりますー。
そして寝る3時間前には何も食べない。
下手したら少量の晩ご飯でも翌朝胃がもたれることがあるから
なるべく消化の良いものを夜に食べます。
我が家はサラダと煮物がほとんど。野菜が本当に美味しい^^


*リンパマッサージ
痛気持ちいいところをリンパの流れに沿ってマッサージ^^
顔しかやってないけど、1ヶ月続けたらむくみが取れた♪
顔がシャープになりましたよん。
友達にも「痩せた?」て言われるようにもなった~。
老廃物を外へ追いやるのです。
これが溜まると顔にくすみが現れます。
くすみが溜まると保湿力が下がり、化粧水をつけても奥まで浸透しにくくなってだんだんカピカピになって結果シワになって全体的にたるんできます


*24時前には寝る。
最近は23時半にはベッドに入るようにしてます^^
目標は23時なんだけど。さすがにまだ無理かなぁ。。
少しずつ身体を慣らせていきます。
大きい病気になる最大の原因は、夜更かしにあるからね。
今から気をつけておかないと。


*お水(常温)を飲む。
世間で2リットルって言われてるけど、私はちょっと違います。
食べ物にも水分は含まれてるからそこまで飲みません。
女性はだいたい1リットルを目標に
一気にではなく、ちょびちょび飲むのがベスト◎


*骨盤運動
骨盤って身体の中心部分にあたるから、ここが歪んでると
全てにおいて支障が出てきます。
例えば、生理痛がひどい、下腹部にお肉がつきやすくなる、
便秘、O脚、肩こり、ひざの痛み。などなど。
あと血流も悪くなるからアトピーの人は悪化します。
いくら運動をしても、変な風に筋肉がつくから
まず身体のラインを正すことが大事。


*身体を冷やさない
よくモデルさんは冷たいものを飲まないっていうけど
これは本当に身体のために良いです。
平熱36度をきっちゃうと、身体の中の酵素が働かなくなって
風邪など病気にかかりやすくなるから冷え性の人は要注意。
血流をよくすること。これが大事。





とりあえずブログにも同じこと載せておきます^^

健康な人が増えて欲しいからね。
こうやって発信していくぐらいしか出来ないけど・・・

なにかしら感じとってもらえたら幸いです。


Comment

管理人にのみ表示

すごーーーーくタメになりました★
顔のリンパマッサージ、「造顔マッサージ」買ったのに続けてにe-263
買った当初は毎日してて確かに少し変わった気もするし
やっぱ続けんとね★

早く就寝はほんと目標。
夜更かししてていいことなんて1つもないしね★

あたしもこれ参考にさせてもらいます!!

よく噛めない子やから
最近結構意識してます・・


あ★プーペの赤ほっぺですよー♪
赤ほっぺ | URL | 2008/11/10/Mon 13:24 [EDIT]
>赤ほっぺチャン

わーブログにまで遊びにきてくれてありがとう!!i-80
タメになってくれたみたいで良かったぁ^^
体質ってね、変わるまで半年かかるから本当に根気が必要みたい

でも“しなきゃやらなきゃだ”とストレスたまるから、
なんとなーくでいいと思うよ^^

なんとなーく和食に変えて、(たまにガッツリ食べて)
なんとなーくマッサージして、(忘れることもしばしばだし)

のんびり生きてたらいつの間にかこんなんなっちゃった(*'v'*)笑
とりあえず、早めに寝ることだね!
赤ほっぺチャンも徐々に慣らしてこーi-179
マコっチャン | URL | 2008/11/10/Mon 18:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
