--/--
-- --
スポンサーサイト
10/28
2008 Tue
めんきょ
長い長い教習所生活もようやくピリオドを迎えることができました。
思い返せば今年の5月。

大学を卒業したら身分証明の提示ができるのは

パスポート又は保険証又は運転免許証

のいずれかになってしまうんだけど
パスポートと保険証なんて普段持ち歩かないから

じゃあ免許証じゃね?という安易な考えから
30万を払って通うことを決意

実は密かに大の車好き。のパパ。

車はもちろんマニュアルです。^^
だからマニュアル取らなきゃ~だったんだけど、

女性でマニュアル持ってたらかっこよくね?ていう安易な理由で
マニュアル車をきぼう☆

クラッチとか半クラッチとか、実は難しいらしいんだけど
ピアノ科のおかげで難なくクリア。

教官には毎回褒められ
ちょいちょい天狗になっておりました。

がしかし、夏に入って体調を崩し
どうにもこうにも身体がいうこと聞いてくれなくて(´・ω・`)

教習所に通うペースもどんどん落ちていって。

約1ヶ月ぶりの運転とかもあって。

どんどん気持ちが萎えてきちゃって
車なんてどうだってよくなってきてて。。


でもやっぱり人間て、追い詰められるとやるんだね^^;
学校が始まってどんどん忙しくなってきて

ヒマな時に行かなきゃって気付かされて
最後の3週間で猛チャージ☆

合間を見つけては通って。

夜はひたすら勉強!

おかげでどれも一発合格~☆
にゃははん。

晴れて私もドライバー☆











と思ったら。

今度からICチップ搭載されて、
個人情報保護法かなにかの関係で本籍地が記載されないみたいなんです。

ふーん。へー。て聞いていたら

免許センターの方いわく、


「ですので身分証明にはなりません^^」









・・・えー・・・?



。。(´・ω`)あたいどうしたら・・・。



て、免許証もらってから延々と考えてたんだけど
要は役所とかには通用しない(と思う)けど

居酒屋(年齢確認)とかには通用するってことだよね?
でいいんだよね??

ちゃんとした書類を作ったりもらったりする場合は
本籍地の入ってるパスポートを持ってこいってことだよね・・・??







・・・うん




まぁいいや(´ー`)



とりあえず今日は、おめでとう自分☆


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
