--/--
-- --
10/23
2008 Thu
butterfly effect 2
バタフライ・エフェクト2 デラックス版バタフライ・エフェクト2 デラックス版
(2008/02/22)
ダスティン・ミリガンジーナ・ホールデン

商品詳細を見る


簡単なあらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが……。

感想:ネタバレになるので下に書きます。
特殊能力設定は前回の作品と全く一緒。そのため先が簡単に読めちゃうことが非常に残念でした。つらい事件が起きても、結局過去に戻るんでしょ?てね。
ただ最後の伏せんがちょっとひっかかる。子どもも同じ能力を持つっていう思わせで終わったんだけど基本的に自分が写ってる写真じゃなければ過去には戻れない。そしてこの子どもは確かに写真には写ってたけどまだお腹の中にいたの。だから、もし何かの弾みであの写真の頃に戻っちゃったら、結局最初の物語に行き着くんじゃないのかな?そしたら自分はもちろん母親も死亡。この世に生まれてこなくなる。あーどういうつもりで監督はあのシーンをとったのか。気になります。

そして見終わった後なんとなーく、1作目のレビューを読んでいたらアナザーエンディングがあることが発覚!なんてこったい!その衝撃的な物語は実際映像で見ることにするけど、なんとなぁく、2作目の伏せんの意味がわかっちゃった。ちょっとすっきりー

でもやっぱり1作目には超えられないね。1作目の方が私は好き^^
本当、「切ないハッピーエンド」だよ。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
