--/--
-- --
スポンサーサイト
10/22
2008 Wed
淡い恋心の行方は。。

離れれば冷静さを取り戻すのに
近くにいると焦っちゃってだめだね。。

恋してる証拠かなぁー?

私の淡い恋心は一瞬で火が燈されて、
でも一瞬で消えちゃうことが多いんだけど

今回もそうなっちゃうのかな。
そうならないで欲しいなぁ。

一体誰に恋してるんだよって話だけど
それはユキエとあにゃとゆっちゃんしか知らない最近の出来事です。


火が消えちゃう理由は色々あるけど

会話のテンポがあわない
価値感が違ったり
相手がネガティブだったり

して、一瞬で消えます^^

みんな良いもの持ってる人なんだけど。。
私とは合わないみたい。変人なんだなきっと。

でも一つだけいえることは、その人の中での優先順位。

それが大きかったりします。


Comment

管理人にのみ表示

会話のテンポ、わかりますねー。
どうしても会話の波長が会う人とだけ交流を持つようになっちゃってます。
狭い世界ですわ。
どんな人とも楽しくしゃべれる人がうらやましい。
そういう人って、いろんな波長が出せるのか、相手の波長を変えさせる力があるのか。
なんなんだろ。
ろっし | URL | 2008/10/23/Thu 00:58 [EDIT]
>ろっしさん

私の周りにはそういう人はいないかなぁ。。
ほら、年を重ねるごとにどんどん我が強くなってってるから
気が合わなくてもまぁいっか。みたいな。笑

認めちゃってるから逆に開き直って会話できるのかな。
誰とでも仲良く話せる人はきっと引き出しが多いんだろうね。
いわゆるいろんな波長が出せるってことだね。
あと聞き上手とか?

関係ないけどろっしさんは女の子と話すのがちょっと苦手なイメージ^^
マコっチャン | URL | 2008/10/24/Fri 23:48 [EDIT]
あってます!やっぱりそんなオーラでてます?
女の人とはなに喋っていいかわかんなくなっちゃうんですよね('A`)
ヘンに緊張してしまいます。
どうしたらいいですか先生!!とつぜんの悩み相談ですけど!!!
ろっし | URL | 2008/10/25/Sat 01:47 [EDIT]
>ろっしさん

おっしゃ 悩み相談どんとこーい☆

とりあえず、慣れてしまえ!
って無責任なアドバイスみたいだけど、ほんと慣れることだよ^^
私も昔は電話も、メールも、ましてや2人で遊びに行くなんて絶対無理な方だったんだけどバイトして色んなメンズと知り合ったら自然と慣れた( ^ω^)
ろっしさん女姉妹いなかったっけ??
いる人ってやっぱり女子と話すの慣れてるよね^^だし、微妙な女心もわかってるっていうか。笑
馴れ馴れしさはいらないけど、とりあえず女友達を作って
女という生物に慣れるのだー☆

ってこんなアドバイスでいいのかな^^;
デカイ口たたいたわりにこんなのしか答えられなくてごめん(´・ω・`)
マコっチャン | URL | 2008/10/25/Sat 17:06 [EDIT]
アドバイスありがとうございます^^
まこっちゃんさんにもそんな時代があったんですか!!意外です。
やっぱり最高の解決策は慣れることなんですねー。
なんとなく、ヘンな印象を持たれて陰口たたかれるのを恐れて、
当たり障りのないツマンネー話しかできなくなっちゃいます。
女の子の陰口とそれが伝わるネットワークはおそろしいです('A`)
あとは、会話のテンポが早いですよね。今出た話題について話してたら、
途中で次の話題に移ってたりして取り残されて悲しい思いをすることがままあります。
でもがんばってコミュニケーションとらないといけませんね、下手なりに('∀`)

姉が1人いることはいるんですけど、わけあってボクが幼稚園の頃から
別居してるんで^^
その恩恵は受けられずにいます\(^o^)/

ろっし | URL | 2008/10/26/Sun 17:13 [EDIT]
>ろっしさん

女子のネットワークww
確かに怖いものがあるけど、そういう子たちはあまり大したことがないので(ぇ、
ぜひ素敵な内面を持った女性とたくさん話してください^^
ってきっとその子たちも素敵なんだろうけど、まだまだ若い感じがする^^

私自身、中身のない会話(って言ったら失礼だけど)をするのはとても苦手で、
でもそういうのって女子特有だよね。
だからこそ男友達の方が話しやすいって思っちゃうんだけど

そうじゃない女性もちゃんといるから、そういう人たちとろっしさんは知り合って欲しいなぁ。
で、苦手意識を払拭してもらいたいです^^
ろっしさんおもしろいんだから自信もって!!
恩恵は受けられなくても、これからの経験でどうにでもなるのさー+。゚(o゚∀゚o)゚。+

て偉そうに言ってるけど本人が一番大したことないんで^^;ゴメンネ
マコっチャン | URL | 2008/10/28/Tue 21:57 [EDIT]
ステキな内面を持った女性とですかー。
ボク自身中身のある会話できてるかって問われると返事に困りますけどw
そういう人たちに出会えると幸せなんでしょうね。
ところで、ボクはぜんぜんおもんないオトコですよ!ほんとに。
ぺらっぺらですもん。ぺらっぺら。悲しいくらいに薄いです。
これからはまこっちゃんさんをお姉ちゃんだと思って、ぺらぺらじゃない分厚いオトコになれるように
見習って生きたいと思います^^
とにかくまずは経験ですね!サークルとかでももうちょっと積極的に女の子と
交流を持っていこうと思います。かなり勇気いりますけど('∀`)
ろっし | URL | 2008/10/28/Tue 23:38 [EDIT]
>弟ろっしさん

素敵な内面を持った女性は聞き上手でもあるから
自然と会話の流れが良い感じになるんだよ^^
自信がなくても、きっと不思議と話しやすいって思えると思うよ^^
サークルでも、いつも騒いでる女の子より、
一歩引いて周りを冷静に見てる女の子の方がしっかりしてるから
そういう子と話しなさい?w
あ、でも笑ってる子は絶対ね!ヘラヘラじゃなくて、ニコニコ(*'v'*)

・・・そういう私もがんばります゜д゜)
マコっチャン | URL | 2008/10/29/Wed 23:10 [EDIT]
おねーちゃんありがとう!
ぼくがんばるよ!!(*'v'*)
そしていつかおねーちゃんみたいになるよ!!!(*'v'*)(*'v'*)
ろっし | URL | 2008/10/30/Thu 00:57 [EDIT]
>弟ろっしさん

よっしゃその意気だ弟!

またなんかあればいつでも相談しなさい^^


・・・ってこれでろっしさんの方が早く彼女できたら
お姉ちゃん凹むわぁorz

がんばろっ。笑
マコっチャン | URL | 2008/11/01/Sat 00:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
