--/--
-- --
スポンサーサイト
10/05
2008 Sun
肌年齢
書きたいことがいっぱいあるんだけど
少しずつ、少しずつ、書いていきます^^


9月某日(またかぃw)、新宿を歩いてたら

「突然すみませんっ。マスカラ、何使ってますか??」

ていきなり声をかけられたのが最初の出会い。
街行く人に口頭アンケートをとってたその男性は、

実はエステの宣伝マンだったらしく、
適当に使ってるマスカラを話してたら

「ちなみに、エステってどういうイメージをもたれます??」

て来たもんだから“おいおいマスカラはどうでもいいんかぃ”て思いつつ
「めんどい。高い。続かない。」を連発した自分^^

勧誘はやめてね♡ていう想いを入れつつ、
とりあえず簡潔にかつ丁寧に答えていきました。

そしたらなんと試しにエステを体験してみませんかと来たもんだ。
無料!(・∀・)に反応しつつでもここで乗ったらあとあとめんどくさい~と思って

お断りの方向で後ずさりをしていったんだけど。
この男性、なーんか憎めなくて。

きっと人生損してるだろうなって思わずにはいられない人との接し方。
ちょいめんどくさい感じ?本人全く悪気なしのオーバーリアクション。

それちょっとウザイよ^^;て思わせてしまう行動ね。
なんか可哀想・・・て思っちゃった。し、悪い人じゃないかもって思ったの。

だから話だけでも聞いてあげようかなって^^;

そんな半信半疑で話を聞き始めたんだけど
結構信頼できるエステだとわかったのです(笑)

無理強いされることは絶対なかったし、
広告宣伝をしないっていう社長のモットーにも惹かれたし、
口コミでエステを広げていきたいっていう想いに近いものを感じたし、

なにより無料!(・∀・)笑



てことで。

なんだかんだ前置きが長くなりましたが。

先日予約をして、

無料エステ体験してきました。


・・・超イイ!!(*'v'*)

鼻の角質が・・・!つるつる!

約1時間のエステを受けたあと、
カウンセリングタイム。

専門医の方が細かく肌の状態を見てくれて、
(それこそ小型カメラを使って)

肌の仕組みを丁寧に説明しながら、
私の肌に合ったケアを色々アドバイスしてくれました。

1対1なのに3時間ぐらい付きっ切りでお肌のカウンセリングをしてもらいました(*'v'*)

これ無料でだよ?ありえないって。


だから最終的に勧誘されるかなぁって思ってたんだけど逆でした。
「肌、めちゃくちゃキレイだからこんなとこ来る必要はないよ」て言われた!


どうも女性は20歳過ぎてからお肌がどんどん後退していくらしく。
25歳を過ぎるとその下降スピードが一気に速まるんだって。

だから25歳過ぎてからエステに来られても、手遅れって先生言ってた。
自分の力だけじゃキレイにはならないからなんだって。

だからそういう人は定期的にエステに行かなきゃいけないんだけど、
まだ23歳の私は自分の力だけで肌をキレイに戻せるらしいー。

てことで そばかすを薄く方法、クマをなくす方法、いろいろ教わってきた☆


そばかすも、クマも、全部諦めてたことだったから
自分の手でどうにでもなるってわかって、嬉しかった^^

これも何かの縁なのかなぁ・・☆
今使ってる洗顔フォーム、化粧水、乳液、全部もうすぐなくなりそうなの。

先生に、ちゃんと成分を調べて買うべきだよって言われたから、
これからは裏の成分表を見て、自分に合う化粧品を選びたいと思います^^


そして一番感動したのが、

先生のメールアドレスを教えてくれて、
「何かあればいつでもお答えしますから」て言われたこと。

ここまでしてくれるエステってあるんだね!
ヒトを大事にする想いがすごく伝わってきたよ。

ほんと、最初に声をかけてくれたあの人に感謝だなぁ。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
