--/--
-- --
スポンサーサイト
10/04
2008 Sat
番外編
スタバのコーヒーセミナー。

初級編、中級編をクリアしたので
じゃあ最後に上級編を…

て思ったらずっと一緒に行ってくれてたママに
「上級はいいや」とバッサリあっさり切り捨てられました。

(´・ω・`)しょぼん

代わりにハンドドリップ編に行きたい
て言われちゃって。
だからいつもすぐ満員になってしまう銀座店で
一ヶ月前から予約をして、いざ某日

さっそく実践でコーヒーを入れてみーる。

番外編

・・・難しかったですたいorz

入れる人によって本当にコーヒーの味が変わるのね。
私は親バカ傾向があるから自分の入れたコーヒーが1番美味しいって
思っちゃったけど他の人は口を揃えて

「結局、人に入れてもらったコーヒーが1番美味しいね」でした。


お土産はコーヒー豆と、ストラップ!ぱしゃり

非売品!えっへん

このストラップは非売品で、セミナーに参加した人しかもらえないの。

可愛いです^^


メリタ式とカリタ式の違いがわかった今、スタバオリジナルドリッパーを買って、
家でせっせと練習中。。

そして前までは飲めなかった豆乳が今は飲めるようになって!
だから豆乳も買って。

カフェではもっぱら豆乳ラテ。
家ではもっぱら豆乳オレ♪

大好きです。

たまーに、ヘーゼルナッツのシロップを入れてフレーバーオレ風に。
・・・キャラメルシロップも欲しいなぁ。

とか考えるとわくわくしてくるね^^


Comment

管理人にのみ表示

初級いってから忘れてたけど私も全部受けようかな!!
楽しいよね!コーヒーセミナー♪
ストラップかわゆい!
いくら | URL | 2008/10/05/Sun 21:12 [EDIT]
>いくらちゃん

ぜひ全部受けてみて!♪
どんどんお土産のレベルが下がっていってるけど・・・苦笑
その分セミナーの内容はどんどんレベル上がっていって楽しいからいいと思うよ♪
ストラップ可愛いでしょ~☆お気に入りです^^
マコっチャン | URL | 2008/10/12/Sun 23:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
