--/--
-- --
スポンサーサイト
10/01
2008 Wed
新旧カフェ

9月某日、音さんとモキチさんと新キャラのマサキチくんの4人で
横浜デートをしてきました^^

男女の平均身長がそれぞれ20センチオーバーの4人が
ズラズラ歩いていたらそりゃあもう視線が集まるわけで。

なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

見上げることがなかなかない私にとって
パパとモキチさんぐらいしか自分より大きい人がいなくて。

そんな中現れたマサキチくんは2人より更に大きくて
バスケをやってるから身体のバランスも整ってて
かっこよかったです^^

で、その話はほどほどにして、
横浜に行ったら行ってみたかったカフェに。

R cafe

Rcafe

可愛い内装。女性が好きそうな雰囲気。

なんですが。

喫煙席の2階に通されてビックリ。
全部椅子とテーブルが低いっ

170~190の人間にしてみたらこりゃあもう
地獄としかいいようがない姿勢でのご飯になりました。

足も伸ばせないしなにより腰が・・・。
ごめんねメンズ2人。。そして音さん;;

肝心のご飯ですがロコモコを頼んだわけですがパシャ

・・・。

うーん。半熟玉子がなんともおいしそう♪と思っパクついたら
ハンバーグが・・・かたいっ

こんなもん?てか自分で作ったハンバーグの方が肉汁たっぷりで美味しいぞ?汗
他の料理もまぁまぁって感じで。。

期待してた分ちょっと残念。(って辛口?)
ごめんねスタッフさん。

個人経営なのかな。やっぱり企業が大きいところの方が
主旨というかコンセプトがはっきりしててわかりやすいよね。
資金がある証拠なんだろうけど。。

結局カフェで何をしたいのかいまいち伝わらなかったなぁ。
癒しの空間?前衛的な何か?何を大事にしてるのか?
今の時代、何か訴えるものがないとダメなような気がした。

手作り感を前面に出すとか、色々あるような。。
これじゃあデートの帰りに寄ったとしても何も残らないで終わっちゃうよ。
せっかくならインパクト残してお客さんには帰って欲しいよね。

・・・ってそんなこと言ってられない状況の我がカフェ。。
うちのカフェも改善の余地が多々多々多々多々あるもん。

でも社員が頑固。はぁ。当たり障りなくやってきたけど、
そろそろ動くときかなぁ。


***


そしてー

同じく9月某日

レッスンのあとに音さんとご飯。

なんか、なんか、ガールズトークをしたくて
急な呼び出し?しちゃいました。


新宿のyusoshiでカフェご飯。

やっぱりここの空間は好きだなぁ
chanomaには負けるけど、同じ系列店だし似たものがあるよね。

アレルギー持ちになってしまった自分の身体のために
お茶漬け風のうどんを。

yusoshi(はーと

梅干が特においしかったよー

そしてロイヤルミルクティーがマイブームだったのに
それすら飲めなくなってしまった自分の身体;;

でも悔しくて“アメ色のミルクティー”を頼んでみた。

ら。

やっぱり出ましたじんましん

ミルクだめかぁぁ。。はぁ。
とてもとても残念な感じですが

うちの家はもっぱら和食派なので家でのご飯は健康的

外で食べる時気をつければいいだけの話しなのでー
これからちょこちょこ気をつけてご飯を選びたいと思います^^



Comment

管理人にのみ表示

いいね~!読んでたら会いたくなっちゃった!!
誘ってくれたのに横浜いけずごめんね~!
土日が仕事のことが多くて周りとあまり遊べなくなったよ最近。涙
平日昼間は暇なのでよかったらランチしましょ♪誘うね!
いくら | URL | 2008/10/02/Thu 22:10 [EDIT]
>いくらチャン

本当だよ~!!来て欲しかった~!!
モキチさんがお仕事始めるからね。
合えにくくなるかなぁと思って誘ってみた^^
でもまた機会があれば誘うから♪

いくらちゃんは逆に平日がいいんだねぇ*'v'*
でもごめんっ。。
お昼は結構忙しいかも><夜なら・・☆
音さんもアフター6が自由みたいだから♪
夜に集まろうよー☆
マコっチャン | URL | 2008/10/04/Sat 21:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
