--/--
-- --
09/19
2008 Fri
あなたにとって心の支えは?

ってバイト先の既婚者に質問してみました。

「旦那」「妻」「子ども
ていう理想的な答えがくるだろうって思ってたのに
実際返ってきた言葉は

「・・・自分?」

でした(;´ー`)

“最終的に頼れるのは自分だけだから”
が答えの理由らしいんだけど。

こうもみんなに口を揃えて言われると
何かに頼りたいって思った自分がなんとも情けなく感じた。

自分を客観的に見られたら、霧のない世界へ飛び込めるって
自分でもわかってるんだけど
どうも身体が重いと主観的になってしまいますね^^;

私の心の支えは・・・なんだろう。
まだ見つからないよー

結局、自分なんて一番不安定で頼りない存在だよ。


傷を舐めあう関係なんて望んでなんかいない。
だから頼りたくない。

でも頼ってばっかりだと生き苦しい。
だから頼れない。



なんだかんだ、自分との距離感が全然つかめてない!

感情で行動するのはとてもいやで、
だから余計に頭でちゃんと考えてから行動しようって思うんだけど

じゃあどういう行動をとりたいのかって聞かれるとわかんない・・・。
ゆるくゆるくしゃきんと が理想だけど

ゆるくゆるくダラダラ になっちゃいそうで怖い。
頭で考えすぎなのかもしれないけど、それぐらいしないと
私はすぐダメ子チャンになっちゃう。

上手に生きられてる人はきっと自分をコントロールする力があるんだろうなぁ。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
