--/--
-- --
スポンサーサイト
09/17
2008 Wed
結婚てなに
バイト先に、新婚さんが2組います。

一人は同棲2年のあと結婚1年目の旦那さん(29)。
もう一人は同棲?年のあと結婚もうちょっとで1年の一児のパパ(27)。

結婚、いつかはしたいなとは思うけど
あんまり現実味がわかないのが実際のところです。

だって相手いないし、なかなか難しいものだと思うんだよね。
だからこそ、結婚してる人を見てると凄いなって思うし、
強い絆で結ばれてるんだろうなっていう想いで見てしまうところもあるの。

2人はホールではなくてキッチンだから
なかなか話す機会はないんだけど

最近週3とか4で入ってたから自然と会話も増えて
詳しい結婚話でも聞きたい♪と思って話を振ったら・・・・( ^ω^)

なんとも予想外な返答が返ってきてちょっとショック(;^ω^)
結婚にキラキラな世界を求めちゃダメなのかな・・・

まぁラブラブだとは思うけど、
自分の旦那さんが外でグチを言ってると思うと悲しいなー私は。

笑顔で「奥さん大好き」て言って欲しいなー。。

たとえ喧嘩しても、うまくいってなくても、
また一緒に歩き出せることを信じていて欲しい。

でもそんなの憧れにすぎないのかな。
現実はもっと厳しくてこんなはずじゃなかったの連続なのかな。

結婚てなんだろうて思った1週間でした。
一人は育児ノイローゼの奥さんに頭を抱えて、ため息とグチが止まらなくて
一人は愛が消えかかってて別居するとこまできちゃってる。

優しい旦那さんをもってもうまくいかないときはいかないんだねぇ。。

うまくいかない家庭の原因は、思いやりに欠けてるのかなって思った。
旦那さんがーとか奥さんがーとかじゃなくて。

片方の意見しか聞いてないからよくわかんないけど
思いやりってやっぱり大事かも。。

ホールには主婦はいたけど亭主はいなかったから、
今回の男性目線の意見、とても貴重でとても参考になりました^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
