--/--
-- --
スポンサーサイト
09/15
2008 Mon
見えてくるモノ

人間分析が趣味な自分にとって
大人数の飲み会ほど人の価値観や感情が見えてくる場所はありません。

良いときもあれば、もちろん悪いときもあって。

そう、例えば自分の気になる人が
別の誰かからモーションをかけられてるって気付いた時。

やっぱり気になるから意識は常にそっちの方にあるんだと思うの。
だから傍に誰がいるのかなとか誰と話してるのかなとか
ついついアンテナを立ててるんだと思うの。

そしたら自ずと気付いてしまうわけだよorz

その人の近くにいこうとがんばる女の子の姿も可愛いなって思うし、
うまいなー健気だなーって遠目から見て思ってるんだけど
内心はヒっヤヒヤ^^:笑

でも自分も行くわけにもいかないから、
私は遠い位置でまったり友達と飲んで。

しばらく時間が経って別の友達と語るために席を移動したら
たーまーたーまー!その人が右隣にいたり。笑

一通り左で友達と語り終わったら、次は右に行くわけで。笑

一度アクセルを踏みそうになったけどブレーキをかけちゃった恋って
いい意味で冷静に相手を見ることができるんだよね。

だからその人の一言一言に別に一喜一憂はしなかったし、
より冷静にその恋を見ることができたなって思うから良いんだけど。

周りへの配慮気配り心遣いがさりげなく人一倍すごいその人が
まったり飲んでくれるようにちょっと気にかけつつ。
気にかけしすぎるとまた気ぃ使われちゃうからねぇ。。^^;

そしたら最終的に寝てくれたの!
連日仕事で絶対疲れてるのに、周りに気をつかう性格だから
気を張ってみんなに合わせて飲んでるから(本人はそれが普通だから苦じゃないらしいんだけど)

それでも少しでも息抜きできる時間があればなって思ってたから
寝てくれて安心した^^
寝るってことはバリアがない証拠だと思ってるから自分。。

言葉で「寝てていいよ」て言っても絶対寝ない人だから
寝るように仕向けるの、結構がんばった自分!

しばらくして起きたその人が「すっきりした」て言ってくれた時は嬉しかった´ω`


その人は女子が苦手だからあんまり女子としゃべらないんだけど
(その中で自分に興味を持ってくれたのは嬉しかったんだけど)

少しずつ周りと溶け込み始めて
周りもその人の良さがわかってきて
絶対好きにさせるようなオーラを持ってるから

あぁライバル増えそう・・て思った^^;

でも、私は今やるべきことをきちんとやるべきだと思うから
恋愛うんぬんの前に、ちゃんと生活していくことが大切だと思うの。

人としての成長をするべき。
縁があればくっつくだろうし、縁がなければそこまでー。

私は振り向かせるための外への努力はしない。
それよりも、振り向きたくなるような女に、内への努力をするだけ。

あんまりガツガツ行ってもいいことないから、
キリンのように周りの様子見つつ、木の葉っぱでも食べて

いろんな意味で自分を成長させていこうと思います☆


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
