--/--
-- --
スポンサーサイト
08/18
2008 Mon
全てプラスに
ゲイ友達(35)に恋愛相談したら
元気もらえた!

全てプラスの方向になってきた。
片思いなんてしたくない。結局一人舞台で終わるんだって言ったら
友「あらー、一人舞台いいわよー好きな時に舞台に上がって好きな時に引けるんだからー」

だって(笑)

あと友達は時間がもったいないから待たないんだって。
会いたいから連絡する。
でもペースは相手に合わせてあげる。
逃げ道も作ってあげる。
自分も逃げられるし。
離れる時間も必要。いわゆる冷却時間。
相手の話した内容を冷静に考えられる時間も必要。

そして
「だいたいの男は狡い生き物で、
自分に少しでも好意があるって感じ取ったら自分からは行かないものなのよ。」
だって。

どひゃー。
でも人間誰だってそうかも。
傷つきたくないもんね。

「好奇心で近付いて、それで満たされたらその人とは友達でいいの。
それでも満たされなかったら好きな証拠。」

ふむふむ。

「ギブアンドテイクは大事。何かして欲しかったら、自分からすることね。
でもギブアンドギブは重い。テイクアンドテイクも重い。何事もバランス。」

あい。

「でも女の子は自分の行動に意志がない子が多い。
相手のためにしてあげるのも大事だけど、それ以上に自分がしたくてしてるってことを忘れがち。
自分ばっかりがんばってる…なんて思っちゃだめ。したくてしてるんでしょ?」

どきーっ

「人間は暗くてジメジメした場所が好きな生き物なの。
だって努力しなくていいんだもん。楽で居心地良いからね。
何をしても、そこに行きたがるの。」

はいーっその通りーっ

「だから動かなきゃね。
人間は脳に支配されてるんだから苦しくて切ない恋でも
“楽しい楽しい”て思えば楽しく恋愛できるようになるもんなのよー」

そういうものなのかー。。




女子より乙女で男子より男前な可愛い可愛い友達です。

その人のゲイ仲間いわく、
恋をする人は暇な証拠なんだって(笑)

「恋しちゃった~って友達に報告したら
“あなたヒマなのね~”って言われちゃった(笑)」
て言ってた(笑)暇だから恋をするんだ。

確かに一理あるね。
自分にゆとりがなかったら恋なんてしないし。
私も仕事だけの時はそうだったもんね。


今日色々会話をして、経験が足りなさ過ぎると痛感しました。
ずっと言われてきたことだったけど、まぁいいかぁってのほほんと構えてたよ。

どう感じてどう消化してどう実践するか、だなぁ。
最近は知らず知らず自分中心に世の中を回してたから

他の人の考え方なんて耳に入ってこなかったんだけど
最近開きつつあるよ^^

そもそも片想いなんて久々すぎて、守りに入りがちだったけど
そんなのつまんないってわかった。

たくさん傷つけばいいか。
まだ若いんだし(笑)


「・・・まぁとりあえず、たくさん泣きなさい

って最終的に言われた。

はーい☆

自分磨き、自分世界の確立、自立、等々がんばって、

その人と対等になれるようにがんばろう^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
