--/--
-- --
スポンサーサイト
07/07
2008 Mon
ジブリな感じ
どーん。


ずっとずっと行きたかったジブリの森美術館に友達と行ってきましたーっ

平日の昼間を狙っていったのに
ちびっ子が多かったなぜー

でもアニメーションの歴史とか、詳しくわかって楽しかった!
本当、あれは美術館だね。

小道具使いがうまくて何時間でもいられる!

この日観た映画は「水グモもんもん」。
クモかよ?!て一瞬思ったけどそこはアニメ。
可愛らしく描かれていました。

湖?川?の中での生物が描かれてるんだけど
一瞬遠くから映し出されてー。。。

その遠くの方に赤い屋根の家が見えたんだけどもしかしてあれは・・・
と思って友達にそのあと聞いたら「気付かなかったー!」て。(´ー`)

ジブリの中を迷子になりつつ周りつつ
カフェ“麦わらぼうし”でお茶

あこがれのフルーツサンド

キキ


自家製パテと野菜のカスクルート

トトロ


ふぞろいイチゴのショートケーキ

旗はジジ


友達と半分こずつして食べました☆
おいしかったーっ

んで屋上に登ってロボット兵。

どーん。(もう1回)

どーん。


本気で大きかったです。
でもどっか優しさを感じる佇まいでした☆


行って思ったけど宮崎アニメは本当に男女年齢問わず好かれるんだね。
子どもはアニメだから単純に好きなんだろうけど(ちょっと冒険チックだし)
大人は、幼少の頃に感じた想いとかがアニメを観ることによって蘇るんだろうなぁ。て思った。

だから何が言いたいのかっていうと、

もう1回行きたいってことです☆

懐かしみたいなぁ^^

Comment

管理人にのみ表示

私もかなり前に行きました。でももう1回行きたい!
と常日頃思っています。

もう1回いくときは、ぜひ私もつれてってください!ww
ユメコ | URL | 2008/07/16/Wed 12:26 [EDIT]
>ユメコさん

よしじゃあユキエも誘って3人で軽く遠出しよっか!
吉祥寺から歩いていったんだけど
公園の中をぶらぶら歩いたり~で
かなり楽しかった!また絶対行きたい!
マコっチャン | URL | 2008/07/21/Mon 00:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
