--/--
-- --
スポンサーサイト
07/06
2008 Sun
ちょっと疲れてきた^^;
新しい新人さんが6人入ってきたカフェ。

みんな成長が早くてだんだん教えることも少なくなってきて
働きやすくなってきてるのは確かなんだけど

どうしたって今まであったカフェの雰囲気は変わるんだよね。

それがいい風に動くときもあるし、悪い風に動くときもある・・・。
それに振り回されず、自分のペースで進めちゃえばいいんだけど

なかなかそうはいかない強烈なキャラがたくさんいるってのも現実。
思ったことをストレートに口に出しちゃう子とかのフォローに追われたり、

シビアにバイト生を評価してる子の話をとりあえず聞いたり。
別にグチではないとは思うんだけど
言ってくるってことは同意して欲しいのかなぁって思っちゃう。

でも同意なんて簡単にできるほど私はカフェには入ってないから
同意はできない。逆にこういう考えもあるんじゃないー?て言うんだけど
聞く耳持たず。

ある意味自分の意見をしっかり持ってるってことだから
羨ましいところではあるんだけど
悪く言っちゃえば融通が利かない?

・・・まあいいかそんなこと。

本来とは違うところで気を使う場面が結構出てきちゃって
なんか疲れてきた^^;

私もなんか言われてるんだろうなぁって思っちゃうし、
周りの目を気にして仕事しちゃってるようにも感じる。。
そんなのよくないんだけど!

あの人は仕事できるよねーって自分以外の人全員褒めてるのを聞いてると
どんどん落ち込んでる自分もいたりーー。

いちいち過敏に反応してるの、めんどくさいね。ダメだわー。
ちょっと対応変えていこっと。

肩の力抜いていってきます。


Comment

管理人にのみ表示

人が多いとどうしても悩むこと多くなりますよね。
だからボクは仲良し少人数でいることが好きなのかもしれません。

なんの自己分析やこれ。
ろっし | URL | 2008/07/09/Wed 23:29 [EDIT]
>ろっしさん

(笑)逆に大人数だとしゃべらなくていいから楽なんだけどね。
それでも個性と個性のぶつかり合いだから
相手を認めつつも自分も主張がいいね。
相手認めず自分主張・・・まぁ自分もそういう部分あるけど
めんどくさいわーって思う^^☆
3人が丁度いいね。気を使う部分が多少は減る。笑
マコっチャン | URL | 2008/07/11/Fri 23:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
