--/--
-- --
スポンサーサイト
06/12
2008 Thu
同じ人種、同じ価値観
いろんなことにおいて先輩である先輩とお茶してきました。
この方とはまじ考え方が似てるんだ~
今日も「そうそう!!」てのが多すぎて笑えたもん。

例えばあることに対して嫌だなって思うんだけど
でもそういう感情を持っちゃう自分が実はひねくれてるのかなって思って凹む自分。

その嫌だなって思う対象が一緒だったり
思ったあとに自分で自分を非難したりするところがめちゃくちゃそっくり。

だいたいの人が「だって嫌いなんだもん!」で終わらせてることを
延々と悩んでるあたりがO型だよねって思った^^;

***

ずっと誰かに言いたくて、でもあまりにも残酷っていうか
上に書いたようにそう思っちゃう自分がおかしいんじゃないかって思っちゃって
言えずにいたことを今日思いきって言ってみたの。

そしたら自分の気持ち、ちゃんとわかってくれました。
ほんと価値観が似てるんだねー。

この音大という独特な世界観を理解してくれる人はごく少数で、
なおかつその中で違和感を感じてる人はゼロに等しいと思うんだ。

ほんと、「ケッ」ですよ。笑
別にどうでもよくない?!てことを延々と話してて
人種が違うんだなって思わずにはいられないです。

特に先輩と話してて、なんでもかんでも知りたがる女はめんどくさいっていう結論に達しました。
自分の行動範囲を全部知りたがる女。軽く怖い。

昔は好きだったのに今は好きじゃなかったり、
昔は好きじゃなかったけど今は好きだったり、
相手が変わったのか自分が変わったのかはわからないけど

一つだけ自信を持っていえることは、
1年前を振り返って少なからず自分は成長したなって思える!
技術がレベルアップしたとかそんなことじゃなくて。

過去なんてずっと振り返ってなかったけど
久々に振り返ったら改めて自分の世界が広くなったなって☆

音大という世界でピアノをひたすら弾いてたことに違和感を感じて
思い切って外に飛び出してみたらそっちの方が自分に合ってたって気付けたし。

飛び出たおかげで音大ていう特殊な世界を客観的に見れるようになれたし。。

音楽と向き合おうって必死だったけど
そんなの自分には必要なかったさ。

「昔の方がよかった」て言われた日にはなんか相手が可哀想に思える。

何が幸せかなんて人それぞれなんだから自分の価値観で相手を判断するな、ですね。

自分の価値観を相手に押し付けるな、です。



っていう長い長いひとり言でした。

気にしないでください☆



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
