--/--
-- --
06/06
2008 Fri
更新しよっかな。
白身魚だいすき


☆白身魚のポワレ ~ラタトゥイユを添えて~
☆じゃが芋のフリッタータ
☆パンナコッタ~ブルーベリーソース~

***

溶き卵に乳製品を少し加えると焼いた時ふんわりと仕上がる
(今回は粉チーズも入ってます)

ラタトュイユは今回 茄子 ズッキーニ 玉ねぎ が入ってるけど
夏野菜だったらなんでも美味しく頂きます
最初にしっかり味付けをするのがポイント

お魚さんを焼く時、プレートに乗せる側から焼くのがベスト
(つまり表から)
何度もひっくり返してると身がほぐれてしまうので要注意

パンナコッタは生クリーム:牛乳が1:1だけど
もっとコッテリしたい~ていう場合は2:1にしちゃうと◎

***

お料理教室もあと数回まできたけど
続けたい!て思う。

お金の面が心配だったけど
今度は一番少ない12回コースで更新しようかなって思う☆

そのほうがお金も安く済むし、
ちょうど卒業のときに終了~☆てなってくれそう^^

平行してパンも習うぞー!


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
