--/--
-- --
スポンサーサイト
06/02
2008 Mon
こないだ観た映画
かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美

商品詳細を見る


監督:荻上直子

あらすじ:サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ……。(シネマトゥデイ)

感想:私の大好きな映画☆ベスト3に入るぐらい、とってもとっても素敵な映画でした友達に勧められて観てみたけど良かったほんわかです。ユルいです。このユルさがなんとも言えないw同じ監督の「めがね」も観たくなった!早く準新作になれー>ツタヤ

あなたにも書ける恋愛小説あなたにも書ける恋愛小説
(2004/11/05)
ケイト・ハドソン

商品詳細を見る


原題:ALEX AND EMMA
監督:ロブ・ライナー

あらすじ:借金取りにPCを壊された作家アレックス(ルーク・ウィルソン)は嘘の求人広告でタイピストのエマ(ケイト・ハドソン)と出会う。最初はアレックスを警戒していたエマだが、彼の小説に魅かれ、仕事を手伝う。(シネマトゥデイ)

感想:ルークが誰かに似てる・・・・アメリカの漫画のキャラクターにいなかったっけ・・・・粘土でできてるキャラクターを一コマずつ動かしてくやつ・・・・・・・てなことを考えながら観てましたっ(ぉぃ)つまりそこまで集中して観るものじゃないってこと。男がダラしない!それだけの映画だね。

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
濱田岳瑛太

商品詳細を見る


監督:中村義洋

あらすじ:大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。そんな話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた……。(シネマトゥデイ)

感想:期待はずれー・・・伊坂幸太郎だし♪ミステリーだし♪どういう構想でこの話を進めていくのかちょー楽しみにしてたんだけど。。やっぱり原作を超えられず。てか小説読んでるから衝撃が全くなかったっていうのも問題かも。映画みたい人は本読まない方いいし、本読みたい人は映画観ない方がいいと思う。

Comment

管理人にのみ表示

>かもめ食堂
何ー!!?ベスト3って・・・そんなに良いのかー。
見よう見ようと思ってみてなかった映画です。見ます!!

>あひると鴨
そっかぁ~。私はなんか小説と映画のラストがちょっと違って好きでした^^。
てかあたしエイタが好きだからなー。エイタが出てるそれだけで良かったのかも 笑。
ユメコ | URL | 2008/06/02/Mon 15:13 [EDIT]
☆ユメコさん

なんか最近病んでるのかわからないけど
かもめ食堂ぐらいのゆるさの映画にハマっててー
めちゃくちゃ癒されるよ!見てみてi-233
アヒルと鴨は・・・英語の発音がキレイだなとは思ったよ!笑
マコっチャン | URL | 2008/06/05/Thu 23:50 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
