--/--
-- --
スポンサーサイト
06/01
2008 Sun
セミナーばっか。
自己投資その1

某日、新茶セミナーに行ってきました。
急須にお湯を入れてから湯のみにお茶を注ぐまでのレッスン。

計2時間。当選したのでお金は無料。
お茶ばっかり飲んでました。
お菓子が欲しくなった(笑)
周りはおば様ばっかり。
でも楽しかったです♪

お土産に急須と新茶を頂きました☆

家でお茶を入れると
「おいしいおいしい」と言って喜んでくれます。
行ってよかったー。

でもなにより
人にいれてもらうお茶って
めちゃくちゃ美味しいよね。
幸せの味がする


自己投資その2

いくらチャンから教えてもらった
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
計2時間で3千円。

産地別の飲み比べ、お菓子とコーヒー、へーゼルナッツのシロップ、ラテの作り方
どれも興味深くて楽しかったです♪

お土産に

omiya


ハンディーミルクフォーマー
クッキー
コーヒー豆

を頂きました^^
さっそく翌日から毎日ミルクを泡立てて、

コーヒーに入れたり紅茶に入れたりして楽しんでます☆
あとシロップも!今回はへーゼルナッツ^^

カフェでよく作ってるから作り方はヨユー☆



自己投資その3

新茶セミナーと同じ会社がやってる
抹茶セミナーに行ってきました。

1時間で3千円。

抹茶には亜鉛も含まれてて
一日に1回は飲むといいみたい。

ふわふわな抹茶の作り方を習ってからの私の抹茶は
とっても美味しいです♪笑

「抹茶って苦くて甘いものがないと飲めなーい」
だったんだけど、

セミナーに行ってからは
全然苦味を感じない^^

そしてお土産に抹茶一式を頂きました☆
これだけで3千円以上はするみたいねラッキー☆笑

というわけで、
一気にドリンクのレパートリーが増えました!

毎朝何かしら作って飲んでまーす


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
