--/--
-- --
スポンサーサイト
04/28
2008 Mon
あと4回??
春キャベツ大活躍☆


☆トマト仕立てのロールキャベツ
☆ニース風サラダ
☆クイックブレッド

可愛くできました~♪

今回つまようじでロールキャベツとベーコンを留めたんだけど
パスタなどを使って留めるのも◎・・・でもポキッて折れちゃうかも?!(^^:)

パンはイースト菌を使わなかったです。
ベーキングパウダーで代用してるんだけど
食べてみたらパンというよりスポンジケーキ<バウンドケーキみたいな
味でした。これはこれで美味しかったけどね。

ニース風サラダにはじゃが芋もトッピングされてます。
※湯がいたあと お鍋で粉をふかすように塩で軽く水分を飛ばします。

そして男爵いもがじゃがいもの中で一番水分を飛ばしやすい。
メークインとかだと水分が多くて水分が飛ばされにくい・・・のかな?


Comment

管理人にのみ表示

え、あと4回なんですか?
ところで、どうでもいい質問なんですけどお皿の下には
なんて書いてあるんですかそれ^^
ろっし | URL | 2008/04/29/Tue 23:48 [EDIT]
>ろっしさん

そうなのー。全24回コースだからねi-179
多分あと4回だったような・・・更新しても良いんだけどお金が追いつかないのi-201

ちなみにお皿の下には「一緒に働ける人募集」みたいなのが書かれてるよ☆
ここはいっつもランチョマット代わりに紙を敷くんだ。

いつもはスポンサーの宣伝とかなんだけど今回は人材募集の宣伝^^
マコっチャン | URL | 2008/04/29/Tue 23:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
