--/--
-- --
スポンサーサイト
04/10
2008 Thu
めざせ☆脱アバウト人間

元々うちの家族はみんな軽く記憶障害?なところがあって
母親は用事等が忘れっぽくて父親は思い出等が忘れっぽくて

その血を受け継いでる私と兄は両方いい感じに忘れっぽくて
ほんと、雰囲気で話してる家族なんだなぁって改めて思います。

元カレたくまに散々怒られ呆れられたのもコレ。
意識してみるとほんとうちの家族ってアバウトなんだなぁって。

でもここ数年しっかりしなきゃという意識が働いて
いろんなことを忘れないようににしてるんだけど(でも忘れる)
家族にもしっかりしてもらわなきゃと思い

同じ質問されたら「それ前にも聞かれた」
同じこと話してたら「それ前にも話してた」

とか言ってボケ防止大作戦に乗り出してる自分です。

意識してみるとほんと同じことしゃべってるし同じこと聞いてくるし
どんだけアバウトなんだ?って思わずにはいられないうちの家族。

しかも長年こんなんで生きてきてるので早々変わらない^^;
少し前までは 何度も同じことを聞いてくる家族に腹を立てたこともあってついイライラしてたんだけど
最近はイライラしなくなった!というか半分諦めに入った!笑


そんな自分とは全く違うお兄ちゃん。
凄いなって思うのはお兄ちゃんは全然イライラしないの。

両親を始め、私がいくら同じ質問しても いっつも丁寧に答えてるの。

「イライラせずに偉いよね^^」って褒めたら


兄 「いや、(聞かれたこと)覚えてない」


最強がココに一匹~☆☆
兄の社会人ライフが少し心配になりました。


そんなわけで最終的に何が言いたいのかというと、新しいバイト先を見つけました!(ぇ
職務内容は採用になったら発表ってことで・・・。

今まで以上に厳しい職場だと思われるので気を引き締めてがんばらなきゃ。。(もし合格したら)
言われたこと、聞かれたこと、全部頭に入れられるかな~><

いろんな情報が飛び交うであろう職場なのでメモ帳必須だよきっと。
でもその前に面接がんばってきまーす(^O^)

Comment

管理人にのみ表示

何だろ~!!??

何か企画とか?
ゆき | URL | 2008/04/11/Fri 20:47 [EDIT]
>ゆき

まだヒミツ~( ^ω^)
てか学生だからうかりそうにないorz
マコっチャン | URL | 2008/04/14/Mon 00:00 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
