--/--
-- --
スポンサーサイト
03/26
2008 Wed
まとめアップ2
はぴはぴ☆


☆いちごのショートケーキ

多分、なんとなくは作れたんだと思う。
でもちゃんと習ってみたくて今回誕生日ってこともあったので習ってきました♪
簡単、だけどちょっとしたコツで美味しくなる方法など教わりました^^
トッピングが可愛い~☆


オレンジピールが美味しい!


☆ガトー・マリアージュ

結構堅めのバウンドケーキかなって思って食べてみたら
めちゃくちゃ柔らかい!!!
スフレのチーズケーキと、バウンドケーキの間ぐらいの柔らかさ!(わかりずらい)
今までケーキを作る時レモンの絞り汁は省略してたんだけど
やっぱりあるのとないとじゃ全然味が違うってわかりました。
てことで買います☆


手羽先が上手に食べられない・・・


☆ ひつまぶし
☆ 鶏手羽先の唐揚げ
☆ 春キャベツの即席漬け
☆ あずきババロア~抹茶クリーム添え~

春キャベツは軽めで色が薄めが良い。逆に普段食べているキャベツは重い方が良い。
(ちなみににんじんは芯が細い方が美味しい)
手羽先はものすごく美味しかったけど油を使うから家では作らないかな・・・

ひつまぶし。うなぎの美味しい蒸し方、焼き方、教わりました。
ほんのちょっとのコツでまじでプリプリになりました!すごーい。

ババロアはなんて簡単なんだ!ていうぐらい簡単。
ここで習うデザートはどれも簡単だね。
でもゼラチンは動物骨?からできてるんだよね。家では海草の寒天派だから・・・
寒天でも作れるの?と先生に聞いたらゼラチンが一番柔らかく固められて、
寒天はゼラチンと比べると堅めに固まるんだって。
だからあんみつとかに入ってる寒天は形がくずれないんだね。納得。

今度寒天で作ってみますか。


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
