--/--
-- --
スポンサーサイト
02/23
2008 Sat
手料理オンパレード
急遽予定がキャンセルになったので料理教室で習ったものを復習がてら料理してみました。

なぜか最近お母さんがしきりに「手料理食べたい!料理教室で習ったものを食べたい!」と言ってくるので
この日はがんばって朝から買出し、
お昼ご飯、おやつ、夜ご飯まで作ってみました~



<昼ご飯>

第一弾


☆たらことキノコの和風パスタ☆

これは前にも家で作ったことがあったから
今回は手間取ることなくパパパッと作れた^^

所要時間は・・・20分


<おやつ>

第二段


☆ボリュームたっぷりの桃大福☆笑

形が崩れてるけど・・・苦笑
料理教室ではマンゴー大福だったんだけど
マンゴーリキュールなんてないし、桃の方が好きだし(桃のリキュールなんてもっとないけど・・・)
てことで、とにかく桃大福♡ww

もーこいつが美味しいんだ!!
中身を色々変えてまた作ってみよっと♪
苺+生クリーム、スポンジ+生クリーム、苺+あずき、チョコ+生クリーム・・・・とか♡


<夜ご飯>

第三弾



☆煮込みハンバーグ☆オニオンスープ☆ピラフ☆

体験コースで習ったハンバーグだけど、実はこれが一番習って良かったて思うメニューかも。
だって本当に美味しいんだもん♪♪


スーパーは商材の宝庫だね!
買い物中 目移りしまくっちゃってやばかった。笑

調味料がいっぱいで一人でわくわくしてた^^


料理教室通って身についた習慣は、食器洗いかな。
手際が良くなった!(・・・て自分で言っていいものか。。)
食器洗いのスピードも上がったと思う^^

あと食器洗いに対する意識も変わったー(・・大袈裟?w)
教室ではご飯食べ終わったら自分たちの食器は自分たちで洗うんだけどそれは全然苦じゃないのね。
でも家で洗う時は多少なりめんどくさいー(家族3人分あるんだもん)

って思いつつ洗ってる自分がいたんだけど今日最初から最後まで準備をして、
食べ終わったあと自然と「洗わなきゃ!」て思ってる自分がいて。
習慣ってすごいわーって思った。

・・・意味わかるかなぁ。汗


ま、とりあえず今日は料理が好きだってことを再確認した日でした^^


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
