--/--
-- --
スポンサーサイト
12/06
2007 Thu
どうせ死なないんだから

生きてまーす。試験まであと数日というところまできました。
朝から晩までピアノ漬けです。身体からクラシックの匂いがぷんぷんのまことです。

通学時間も利用してひたすら楽譜とにらめっこ!
周りのサラリーマンは真っ赤に染まった楽譜を横目でチラチラ。

こういう生活もあと数日で終わる・・・嬉しい・・・。



大学の先生のレッスンは昨日でおしまい。
でも地元の先生のレッスンはまだまだ終わらない。

大学の先生はOKを出してくれたのに
地元の先生からはNGを出されました。

その理由もわかるし、自分でも納得いった演奏ができてるとは思ってない
だからNGは当たり前だし、ありがたいことなんだけど、

なんというか、曲に魂を取られそうなぐらいゲンナリ気味。
目の下のクマがより一層濃くなった感じ?

でも地元の先生に「死ぬ気で弾きなさい。どうせ死なないんだから」
・・・・その通りです。。

だから精神的にボロボロな状態だけど
なんとか生きてます。

あ、試験日発表されました。
1日目の1番です☆

なんか運命的なものを感じる・・・。



Comment

管理人にのみ表示

「どうせ死なないんだから」とか、
「失うものはどうせなにもない」と思うと、
不思議と怖くなくなるもんですね。
最近そう思います。
ろっし | URL | 2007/12/07/Fri 19:12 [EDIT]
■おぉっ!
私、一番つらいとき、『死ななきゃ生きてる』ってことを感じたの。自分の力で生きてくのは難しいけど、死ぬってことも大変な力がいるんだよね。こんな話をしたら友だちにひかれたけどw
まこっちゃんの納得いく演奏が出来ますように☆
そんなに一所懸命出来るのが羨ましいなw
れもん | URL | 2007/12/07/Fri 22:03 [EDIT]
>ろっしさん

遅くなりましたー
今日試験終えてきました♪明日もまだあるけど、ひとまず落ち着いたかな^^
だよね。怖くなくなるよね。
精神的に追い詰められるほど、そういう言葉で視野を広げると「あ、まだまだイケるなww」って思う。
冷静でいられることが一番だよね。


>れもんさん

ブログ読んでてくれてたんだ♡ありがとう♡

れもんさんの言ってること、よくわかるよー
生と死で考えると、生きてくうえでの悩みって結構可愛いもんなんだなって思える。
・・・と、思いつつ周りが見えなくなることが多々あるけどw
自分で軌道修正できるようになりたい><
試験は無事おわったよー!ありがとー!
マコっチャン | URL | 2007/12/10/Mon 23:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
