--/--
-- --
スポンサーサイト
11/18
2007 Sun
なんだかがっかり
理不尽なことが多い世の中だけど、仕事とかだったらまだ許せる。
でも私生活で理不尽なことをされると当然「はぁ?」って思うし、もう相手に何も関心を持たなくなるよね。というより、信頼できない。

最近がっかりすることが多くてなんだか疲れた。
自分にがっかりじゃなくて、他人にがっかり。

いつだって周りを愛せる人間になりたいって思うけど
愛する価値のない人間に優しくするほど私はいい人じゃない。
何度も目を瞑ってきた行為に拍車をかけるような追い討ち。
もう正直どうでもよくなったよ。

いっつも「どうしようヤバイ」の一言。言うだけ言って何もしない。
聞かされるこっちもいい迷惑だって。一生懸命アドバイスしたのがバカみたい。
もうちょっと周りのこと考えたほうがいい。

弱音を吐くんなら周りの意見を聞き入れる耳を持ちなさい。
せっかく周りが手を差し伸べてるのにそれを跳ね返す奴。ありえない。

愚痴ばっかで解決策を見出さない人間は一生成長できない。
それよりも行動に移してやる気を見せて。小さいことでもいいんだよ。
そんなに今の自分が嫌なら少しずつ動けばいい。

アドバイスをしてくれた人に感謝の意を表すには行動しかないんだよ。
人に信頼してもらうのも行動しかない。口ではなんとでも言えるもん。


もう試験前だから私も余裕ない状態だし、こんなんでいい関係が築き上げられるとは思えない。
だから距離を置く。
もうどうだっていい。
相手がどうなろうが関係ない。勝手に生きてて。

なんだか本当にがっかり!!!!




Comment

管理人にのみ表示

それをそっくりそのまま伝えてあげると、一番効果ありますね。
このまま言うのは勇気が要るけど。
ろっし | URL | 2007/11/19/Mon 23:33 [EDIT]
>ろっしさん

これ以上続くようだったら言います^^
私はこういうの結構言えちゃうほうなので☆
嫌いな人だったら言わないけど。
いい人だってわかってるからこそ言わなきゃって思うんですよねー。
矛盾だらけ。
マコっチャン | URL | 2007/11/19/Mon 23:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
