--/--
-- --
スポンサーサイト
09/02
2007 Sun
レディースデー
時間がないなりに、映画を見てます。もはや中毒です。


4.0


10日間で男を上手にフル方法

監督:ドナルド・ペトリ

ストーリー:新米の雑誌ライター、アンディは堅い政治ネタを熱望していたが、編集長が用意したのは軽い“HOW TO”もののコラム。なかなかテーマの決まらないアンディは、友だちが語る失敗談から、男と別れたい女性のための“10日間で男にフラれる方法”という企画を思いつく。一方、独身の広告マン、ベンは上司から“10日以内に恋人をつくれば、宝石店の大きな仕事を任せる”という約束を取り付けることに成功する。そんなアンディとベンは、とあるパーティ会場で偶然出会うと、互いの本心も知らずにデートの約束を交わすのだったが…。

感想:ケイト・ハドソンの顔がようやくわかった!自分的にあまり可愛いとは思えない。・・・笑 映画の内容自体は、まずまず?お互い賭けゴトをしてたからこのストーリーが成り立つのであって。でもそこが面白いんだよね。面白いけど、(演じているとはいえ、)女の性格が極端すぎてあんまり共感はできなかったなぁ。さり気なく男が嫌がることとかなら勉強になるんだけど、いかにも嫌われる的な行動だったからそれじゃあ見なくてもわかる。でも映画ですから。エンターテインメントですから。アメリカは極端がなんぼの世界ですから。


4.2


Mr.&Mrs.Smith

監督:ダグ・リーマン

ストーリー:南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

感想:スカッとしました。アンジーを初めて可愛いと思いましたw showbizでこのメイキングが流れてたけど、ほとんど(ってそんなの当たり前だけど)CGなんだよね。CGとわかりつつも、結構ドキドキした。とりあえず、派手。ストーリー展開も自分の好きな流れ。この共演をきっかけに二人は結婚したんだよね・・・と、そういう目でラブシーンを見てしまいw(変態w)



3.8


ハチミツとクローバー

監督:高田雅博

浜美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に恋心を抱く。彼女は大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされる転入生だった。はぐみのことが頭から離れない竹本だったが、彼と同様にはぐみを気にかける非凡な先輩・森田(伊勢谷友介)の存在が竹本の恋心をかき乱し……。

感想:蒼井優が可愛い♡ 美大生の実態?結構音大と似てるかも。要は生き残り大作戦です。私はその中でのほほんと生きてますけど。みんなとは違うと思いつつ、結局みんなと同じレールの上に立ってる。だってはみ出したらつつかれる。そんな人って多いよね・・・。それじゃいけない!と思い出させてくれました。・・・・うん。多分監督の言いたいことはそんなんじゃないとは思うんだけど私はそう感じました。それでいいよね。



4.2


フラガール

監督:李相日

ストーリー:時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。

感想:蒼井 優が可愛かった!♡(また) というより、これって実話だったんだね!知らなかった。私の中で密かにじわじわとブームになりつつある松雪泰子さん。投げやりの台詞の言い方がめちゃくちゃかっこいい。言葉を捨てるんだけど、捨てきれてない。残るんだ。 で、内容についてだけど、・・・・・・・・言葉で表現できないのでここまで。



4.0


in her shoes

監督:カーティス・ハンソン

ストーリー:弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた。

感想;バイト先の先輩がいいよ~いいよ~とオススメしてたので観てみました。女の子が好きそうな映画^^ファッション、メイク、恋心がギュッと詰まった映画だった。でも一味違うのは、お姉ちゃんがダサいなりにも頑張って生きてるってことかな。普通、妹に負けない!的な根性で自分(外見)を磨いていくのに、このお姉ちゃんは変わろうとしない。いくら豚と言われても痩せようとしない。これが自分って思って生きてるんだろうな。又は、色気を前面に押し出さない奥ゆかしさ?私は逆にそれが可愛いなって思いました^^一番の理想は容姿もキラキラで中身もキラキラな人間だけど。頑張りまっす。とりあえず靴!この映画観て欲しいと思った!


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

■【リピ買い&再入荷希望】ラブコールの嵐★
コーディネートしやすい定番カラーから、さし色までのALL5色展開。アレンジでマルチに使えるお利巧さんブーツ♪歩きやすく、疲れ知らずなウエッジも必見!!トップページ / ミドルブーツのページ / 3wayボア付 短め丈のウエスタンミドルブーツ (515)   ブラック   [続きを読む]
靴をあげる 2007/09/07/Fri 18:15
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
