--/--
-- --
スポンサーサイト
07/15
2007 Sun
料理は最初が戦い
朝バイト。

昼友達のコンサート。

計12人の中学生が演奏してるんだけど
もう最近ちゃんと寝てなかったから眠い眠い・・・

そして気がついたら寝てしまってて・・・

でもその子の演奏はちゃんとしっかり聴かせてもらいました^^
色々感じるものがありました☆

ご招待してくださったので、そのお礼にお花をプレゼント☆

太陽


ただその行きの時に変な人に遭遇して・・・(-_-;)
電車に乗ってたんだけど周りに人がほとんどいなくて。

本気で動揺してる時って、本当に人間て何もできないんだなって思った。
帰ってからお父さんに話したら「あっぶねー!」と言われた。

「・・・まぁまこっちゃんはデカイから目立つんだな。はは」とも言われた。
うん・・・私もそう思う。



そしてお母さんが実家に帰ってだいぶ経つけど
お父さんはいっつもダイエーとかでお弁当を買ってきて

身体に悪そうだったから今日は私が作ーる!と宣言して。

挽き肉があるから使っていいよと母親に言われて
いざ開けたら・・・・腐ってる。

びっくりした。お肉が腐るってどれだけ放置プレイしてたんだって感じ。

やっぱりお母さんはどこまでもお母さんだなと痛感して
お肉をちょっとそこまで買いに行って(一人暮らしみたーい♡
キッチン一人で立ってせっせと作って(一人暮以下略

ハンバーグ作ったー♡

お料理教室で習ったレシピで作ってみた♡

さっそくお父さんに食べさせたら・・・

「◎!!」

と言ってくれました♡
そして自分も食べてみたら料理教室で習った時よりも美味しくなってた!

なんでだ?!結構タレをたっぷり作ったから
煮込みやすかったのかな。。

これで本当に少しは成長したかな( ^ω^)

ただ先生がいないからやっぱり手順はまだ不慣れ・・・
良い流れが作れるようになったらいいな~♪


Comment

管理人にのみ表示

■食べたい♪
煮込みハンバーグも私の大好物。
食べたくなりました・・・。
お父さんうれしかったでしょうね~v-238
花嫁修業がんばってるのね。
私は、毎日手抜きです・・・(反省)
ローズママ | URL | 2007/07/22/Sun 11:23 [EDIT]
>ローズママさん

私の勝負料理は煮込みハンバーグになりそうです♡
お母さんには悪いけど、私の方が美味しいと思いました。w
でもお子さんがいたら毎日毎日料理作らなくちゃいけないから大変ですよね!
アメリカにいた頃、母親が頑張って和食を作ってた記憶があります。
海外の日本料理って味が大雑把だから^^;
しかも栄養がなさそう・・・。
母親の手料理が一番でした☆
マコト | URL | 2007/07/25/Wed 00:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
