--/--
-- --
スポンサーサイト
05/22
2007 Tue
初めての結婚式
改めまして、ケンちゃん&ジュンコさん、おめでとうございます♪

ケンちゃん&ジュンコさん


やっぱり結婚式の主人公は二人なのでみんなからワイワイ迫られて、
でも引っ込み思案の私は二人の近くに行くことができず、あまりしゃべることができないで終わってしまいました。

ジュンコさんとはこの時初めてお会いしたんだけど、なんとも可愛らしい人だなって。

前にケンちゃんからジュンコさんの話をされたんだけど
その印象のまんまだったかも。
小さくて可愛らしくて。でも自分をしっかり持ってる、というか。。

一番印象に残ってるのは、
前にケンちゃんとディズニー行くことになった時、
それを聞かされたジュンコさんが「従兄弟でも結婚できるんやからね」とケンちゃんに言い放った一言wとても可愛いなって思ったw

二人を見ててとっても幸せ気分にさせてもらった~!ありがとうございます♡
お幸せに☆




福岡滞在中、特にどこかに出かけることもなく、平和におしまい。
おじいちゃんと一緒に梅の実を採ったり~

おじいちゃんの庭には梅の木が植えてあるんだ!
とても大きくて立派でした。

脚立を使って採ってたんだけど私が登ろうとしたらおじいちゃんが
「まーちゃんは登らんでいい!」と強い口調でいわれて。

「女の子やけん、怪我でもしたらどうする!」と心配してくれました♡
おじいちゃん♡紳士♡

でもおじいちゃんはだんだん足腰が悪くなってきてて。
脚立に登るのも一苦労そうでした。

右足が上がらないんだって。
「まーちゃんは家の中でのんびりしてなさい」って言ってくれたけど
放っておけなくてちょこまかちょこまか動いて手伝ってました。

ていうか、私は脚立を使わなくても届くんですよw
やったね175センチ!

だから少しは役に立ったかなぁ?



おばあちゃんは前より顔に変化が出てきてました。
ケンちゃんとジュンコさんの写真を見せて「サマになってるよねw」と言ったら「うぅん・・・・」と言って目が微かに笑ってました。

おばあちゃんの笑顔、久々に見たかも。

あとヘナ(植物性の髪染め)をやってるおかげで髪が元気になってきて、
白髪の間から黒髪が生えてくるようになりました!

感動。。あんなに薄くなってきてたのに。。

福岡に帰るとなんか切なくなる。。
アメリカに遊びにきてくれたおじいちゃんおばあちゃんを思い出すと余計に切なくなる。

小さい頃おばあちゃんが嫌いでヒドイ事ばっかり言ってて
今思うと本当に申し訳なかったなぁって。。

動きが遅いものを見るとイライラしてたんだろうねきっと。
ひどいね・・・。


後悔しないように、手遅れになる前に、大事なことはたくさん伝えよう。






あ、リフォームがついに終わりました!

いつでも泊まりにきていいよ♡ユキエ♡


Comment

管理人にのみ表示

行く~!!

まこパパママにも再会できるっ♪


手相…~( ̄▽ ̄~)
ゆき | URL | 2007/05/24/Thu 12:12 [EDIT]
まことなら脚立使わなくても届くんじゃない?
って書こうとしたらほんとに届くのかー!w

なんかリフレッシュしてるようでいいね~
そのうち九州一周とかしてみたいなぁwww
あつし | URL | 2007/05/25/Fri 21:07 [EDIT]
>ゆき

手相見てもらいな~w
私も最近見てもらってないや。。
まぁあんまり変化のない毎日だからかもしれないけど・・^^;


>あつしさん

さすが♪わかってますねあつしさんは^^
てか梅の木が低いんですよ!!
おじいちゃん160センチぐらい?だし。
でもリフレッシュはしきれてないです(o*_ _)o
ようやく半分、元気になってきたって感じですかね。。
九州一周~!!私はヨーロッパ一周したいです♪
マコト | URL | 2007/05/26/Sat 23:39 [EDIT]
まことちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。 私の事覚えてますか?
久しぶりに、まことちゃんのブログにおじゃましました。
かわいらしいお話に、おもわず微笑んでしまいました。
いとこさんの結婚式だったんですね。
じゅんこさんは、なかよしのけんちゃんとまことちゃんに
やきもちやいちゃったのね。

おじいちゃんとおばあちゃん大切にしてあげてね。
ローズママ | URL | 2007/05/29/Tue 21:47 [EDIT]
ヨーロッパ一周!?セレブだなぁ~
あんま元気ないのかな?
いつでも連絡しておいでよー^^
あつし | URL | 2007/05/30/Wed 01:28 [EDIT]
私の話題ですので初コメント!!
会社でコメントしよるからミクシーとどちらかにだけコメントしようと思っただけで、特にシャイじゃからではないっす。
というか最近はシャイな僕がいなくなってきてる。シャイシャイボーイも卒業したかな。
結婚式の前に写真撮りにおいでって言ってたのに・・・。といってもあれだけ友達が回りにいたらなかなか来れんな。あんなにみなが写真を撮るとは少しビックリした。
ばあちゃんには俺もまこつと同じ感想をもっちょる。
俺が大学のころ月一で遊びに行ってたころは
元気でいろいろしてくれたばあちゃん。
今はとても切ない。でも今でも遊びに行って
話しかけると何とか声を出して返事してくれる。
もっといろいろとしてあげればよかった。
申し訳ない気持ちです。
後悔しないようにしような。
ケン | URL | 2007/05/30/Wed 12:48 [EDIT]
>ローズママさん

お久しぶりです!!もちろん覚えてますよ♡
まだアメリカに在住中ですか?

結婚式楽しかったですよー!
奥さんに会うことが一番緊張したかもしれません・・・
何度かやきもち妬かれたことがありましたから。笑
でもとても素敵な人で安心しました!

おじいちゃんおばあちゃんは大事にします☆
電話だけでも喜ばれるって孫の存在は偉大だなって思いました。


>あつしさん

ありがとうございます♪
そう言って頂けるだけで心救われます♪
夏はどこか行こうと考えてます。
そこでハッチャケル!!それまで頑張る!!
マコト | URL | 2007/05/30/Wed 23:43 [EDIT]
>ケンちゃん

シャイボーイ卒業かー!!笑 よかったね^^
じゃあ私の結婚式の時はぜひ前に来て写真撮ってね♪ひひ
ケンちゃんの友達はみんなテンションが高くて入れませんでした。。。笑
みんな年上だしね。
でも博多美人っていうだけあってみんな綺麗だった~!
肌つるつる☆・・・羨ましい。

おじいちゃんは本当によく頑張ってると思う。
おばあちゃんも頑張ってるよね。
今は優しいヘルパーさんが来てるみたいだし、
お姉さんもちょこちょこ行ってるみたいだし。
少しは安心かな。
福岡と千葉はさすがに遠いよ(;´Д`)
もっと頻繁に顔出したい・・・。
マコト | URL | 2007/05/31/Thu 00:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
