--/--
-- --
スポンサーサイト
05/02
2007 Wed
クオリティーの高さ
バイトは小遣い稼ぎという概念で働くのは学生バイトにとって普通だとは思う。

でもそれでもやるべきことってあるんじゃないかなぁあって思う・・・。

働く年齢層がどんどん下がってきて、緊張感がどんどん薄れてきて、

・・・正直いうと、働きにくい。

もっと自分がレベルアップするような職場で働きたいです。
私が半年でバイトを変える理由のひとつに、「吸収するものがなくなったから」があります。

上司が器の小さい人だったり人間ができてないと別に学ぶことがないから即辞める。
職場の雰囲気を第一に考えて、次に人間性。

別にバイト友達が欲しい~という理由で働いていません。
(だから今でも友達が少ない 爆
お金は多少欲しいけど、それよりも自分が磨けるかどうかなんだよね。

今の若い子ってどういう価値観を持って働いてるんだろう・・・・。
マニュアル通りに働いて、会社からお金もらって、それでおしまい?

もっとクオリティーの高いものにしていこうとか、ないのかな。。

うーん。

みんなの意識を高めさせるには、どうしたらいいんだろう。
そういうのは社員の仕事だって思うんだけど
うちの社員は・・いい人すぎる。笑

バイト生になめられてるし( ´Д`)
そしてバイト生は社員に対する尊敬心が全くない!

社員は社員で大変なんだから、もっと違う面からその人のことを見ればいいのに。

と、いう理由で私は最近カフェに入ってません。

感じることが多すぎて、疲れる。


Comment

管理人にのみ表示

レベルアップというと、例えばどんなのですか?
学生ニートのボクからすれば、バイトしてるだけでもすごいんですよ。そこでさらに「レベルアップ」を求めるというのはさらにすごいんでしょうけど、どんなレベルを求めてるのかに興味があります^^
ろっし | URL | 2007/05/04/Fri 01:10 [EDIT]
最後まで、マジで必死に読んだ!
とものことかぁと思いながら…笑
ってか、とももぶっちゃけ思ってること、そのまんまだったからびっくりです。

やっぱ、優しさと厳しさと、間逆なカンジをうまく使いこなさないとだよね。
ともも日々格闘してます。
とも | URL | 2007/05/06/Sun 18:05 [EDIT]
>ろっしさん

レベルアップ・・・・
第一に目標にしてるのが、仕事は言われなくてもやる、ってことですかね( ^ω^)
また、言われたらその先のことも考えるってことです。
それを繰り返していくうちに自然と自分がレベルアップしてることになるんだと思います☆
・・・学生ニート(笑)


>ともさん

そんなわけない!!
逆に、ホテルでバイトするようになって意識が高まったんですよ^^
だからとっても感謝してるんです☆
まだまだひよっこですけどこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
頑張ります!!
マコト | URL | 2007/05/06/Sun 22:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
