--/--
-- --
スポンサーサイト
04/10
2007 Tue
気持ちの変化
ここ2週間全く更新してなかったわけだけど、
自分の中で色々変わってきてるものがあってそれを整理してたら
いつの間にかこんなに経っちゃったという。ね。


いろんな人に逢いました。

音楽業界に詳しい方をはじめ、
じゅんぞうがバイト先に遊びにきてくれてご飯食べたり、
あやこと一緒にランチをしに「ジャクソンホール」に連れていったり
ユキエが誕生日祝いをしてくれるということで自由が丘に行ったり
2週間ぶりにお休みをもらったという彼氏に会いにいったり
兄が研修で地方に行ってしまったり
父の誕生日会があったり
新しい仕事の顔合わせをしてさっそく仕事をもらったり
コンチェルトの伴奏を頼まれてた人と初合わせをしたり
春休み明け第一発目のレッスンで先生に劣等生扱いされてしまったり
短大時代の友 みっちゃんと横浜で遊んだり
彼氏と地元デートした帰りに喧嘩をしたり

いろいろです。

つーか濃い2週間を過ごしたって感じですね!
浮き沈みが激しい2週間だったとも言えます。

一つ一つ丁寧に日記を書いていきたかったんだけど
そんな元気もないのでザッとまとめ日記。

とりあえずこの2週間で変わったことといえば

ピアノとちゃんと向き合うって決めた。

本当に苦しくて大学辞めたほうがいいんじゃないかって思えてきて
明日が見えなかったんだけど周りにはせっかく入ったんだから辞めるなって言われてでも何も楽しみが見出せない大学生活に高い学費を払って何の意味があるんだろうって思えてきて希望もありませんでした。

あんまりこういうことって他人に相談できないし
聞いてる側はつまんないと思うし
自分のことなんだから最終的には自分で決断しないといけないから
とりあえず一人で考えて考えて考え抜いて

その結論は、ピアノと向き合うことでした。

ピアノが大好きだったあの頃、自分の傍には麻理先生がいつもいてくれて。
ぐいぐい引っぱってくれててとても心強かったです。
高校生の頃から面倒を見てくれて、絶対見放さないでいてくれて

第2の母親なんじゃないだろうかってぐらい毎日麻理先生宅にレッスンしに行ってました。笑


やっぱり自分に合う先生は麻理先生なんだってわかって
それがわかっただけでもすっきりした!!

この2週間の間のモヤモヤが少しずつ取れてきてる気がする。

お母さんが言ってた。
尊敬できる先生に一人巡り合えただけでもマコトは幸せ者だって。
それに気付いたんなら、突っ走っていけって。

てことで頑張ります!!
4月下旬に本番があるからそれまでになんとかこのモチベーションを上げて乗り越えてみせます!!


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
