--/--
-- --
03/09
2007 Fri
あかね空
4.2


あかね空」3月31日ロードショー

監督:浜本正機

ストーリー:時代小説の第一人者、山本一力の直木賞受賞作品を映画化した感動作。市井に生きる人々の愛と人情、そして家族の再生を描く。本作の企画には、2003年の『スパイ・ゾルゲ』をもって監督業を引退した篠田正浩がたずさわっている。主演は内野聖陽と『嫌われ松子の一生』の中谷美紀。石橋蓮司や、篠田正浩の実生活での妻でもある岩下志麻など個性派が脇を固める。VFX映像でリアルによみがえらせた永代橋など、江戸の町並みも見どころのひとつ。

永吉(内野聖陽)と江戸っ子のおふみ(中谷美紀)が深川の長屋に開く豆腐店「京や」は、なかなか客が入らない。だが、明るいおふみの笑顔と努力で客が入り始め、繁盛しだす。やがて3人の子どもにも恵まれ、小さいながらも幸せに満ちている生活を送っていた……。


感想:母が山本一力さんが好きで、映画行きたい!でも一人じゃやだ!ってことで、ついていきました。時代劇だからって最初聞かされて「え~・・・」でしたが、私 自分が時代劇好きだってことわすれてたw水戸黄門とか遠山の金さんとか好きだし!!八丁堀の七人が時代劇の中で一番好きです!!青山様!!♡・・・・という具合です。なのであかね空は楽しく見られました♪まぁストーリーは王道ですが、中谷美紀の演技は上手だなぁって思った。あと今話題の内野さん!!かっこよかったです♡大河ドラマの「風林火山」ではボサボサのカツラを被って片目が覆われて役柄も結構野蛮人(?)なのでいまいちどういう顔(人柄)なのかわからなかったけど今回の映画でようやくお顔を拝見することができましたwてか江戸時代の暮らしがよくわかるからやっぱり時代劇は良いね!!映画観終わった後、襖とか無駄に開け閉めしちゃったり!!(アホ 昔の人の暮らしは、教科書を読んで学ぶより、実際目にして学んだほうが吸収も早い。と思う。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

■about。。篠田正浩監督
篠田正浩篠田 正浩(しのだ まさひろ、1931年3月9日 - )は、岐阜県岐阜市出身の映画監督。妻は、女優の岩下志麻。美術家の篠田桃紅は従姉にあたる。早稲田大学時代に箱根駅伝に出場、「花の2区」を走った経験を持つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot  [続きを読む]
お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」 2007/03/13/Tue 18:08
■中谷美紀
中谷美紀中谷 美紀(なかたに みき 1976年1月12日 - )は、日本の俳優|女優。東京都東村山市出身。スターダストプロモーション所属。略歴*デビュー前、クリエイト・ジャパン・インターナショナルにてモデルとして活動していた。*1991年 東村山市立東村山  [続きを読む]
saayaのブログ 2007/03/16/Fri 02:28
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
