--/--
-- --
スポンサーサイト
02/27
2007 Tue
本当なら今日で最後
本当なら今日で最後のはずだったカフェバイト。

でも結局店長に説得されて続けることになったの。
もはや私が一番の古株となってしまいました。

みーんな就職で辞めてっちゃったんだもん!
寂しいよー

従業員の回転が本当に早いから、みんなどんどん辞めてっちゃう。くすん

その分、新しい出会いもあるんだけど
イーズ内にある暗黙の了解的なルールがどんどん崩れてきちゃって

私的にはどんどん働きにくくなってきてます。
マニュアルがない分みんな自由に働けて、それも良いことだって思うんだけど

逆に悪い面も見えてきました。

はううう。どうしたもんかな。
カフェにはあんまり入れないから偉そうに注意もできないし。

Comment

管理人にのみ表示

■No subject
そうやって時が経つにつれて、その場の文化や暗黙のルールのってのは変わっていくんでしょうね。
特に入れ替わりが激しいバイトの場ならなおさらですね。
そこのところが、昔からいる人にとっては寂しかったり、受け入れがたかったりするのかもしれないですね。でも逆に、新しく入ってきた人にとってはそれがすごく心地良かったりするもんですからタイヘンです^^
ろっし | URL | 2007/03/01/Thu 22:58 [EDIT]
■No subject
>ろっしさん

大変ですよー!もー!(;´Д`)
そして寂しい・・・。
ろっしさんもバイトしてるの?よく古株の心情がわかるね( ^ω^)
とりあえず、あんまり気合を入れすぎないで働きます☆
マコト | URL | 2007/03/04/Sun 22:19 [EDIT]
■No subject
バイトは全くしてないニートです^^
邦画にハマったのは、たまたま去年の夏に1本借りてみたら、
そのまま2本、3本となぜか止まらなくなったからですね。
邦画独特の「間」が好きなのかもしれません^^
ろっし | URL | 2007/03/04/Sun 22:45 [EDIT]
■No subject
>ろっしさん

ニートじゃないでしょw学生でしょw

私は逆にその「間」に耐えられないんだと思う。
なにこのまたりーゆたりー!って思うもん。苦笑
でも疲れてる時は邦画がいいね♪癒される♪
マコト | URL | 2007/03/05/Mon 22:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
