--/--
-- --
11/11
2006 Sat
虹の女神

彼氏さんに借りた「虹の女神」を読み終わって感じたこと

コンプレックスがあるならそれを克服すればいい
私はこういう人間だから・・・とか言ってるんじゃなくて、
自信を持たせる人間に自分がさせたらいい

女の人は自信過剰なぐらいがちょうどいい
でも反省の心も持ってなきゃダメ
感謝する心も持ってなきゃダメ

自信過剰の塊の女はただの傲慢勝気
その人から滲み出てくる自信は時には相手に脅威を与えるから
謙虚な心もきちんと持ってないとね

               *

コンプレックスって自分の行動範囲を狭めてしまうから
できるだけ持ちたくない。

昔はコンプレックスだらけだったけど、
今はだいぶ減ったよ。

自分に自信を持たせようとありとあらゆる努力をして。
中学から日々意識を高めて頑張ってたって言える。

まだまだ人間的に幼かったけど、それでも十分努力してきたつもり。

もちろん今も毎日努力してるよ。
理想の女性像は果てしなく遠い。

                *

小説を読むと自分の原点を思い出させてくれるから良いね。
今は「恋愛写真」を読んでる・・・っていうか読み終わったんだけど
これまた色々考えさせられたよ。

早く彼氏さんに貸して、読んでもらって、色々語り合いたいな。

Comment

管理人にのみ表示

■きのう、ここにま
きのう、ここにまこっちゃんがここへ行動しなかった?
またここまで努力するつもりだった。
BlogPetのアイリス | URL | 2006/11/15/Wed 16:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
