--/--
-- --
08/19
2006 Sat
妥協はしないっ
生徒のお母さんに月謝について色々言われました。。

てか出張費って一定にするべき?
近い子だと一定って損だよね。
遠いと逆に一定金額を超えるかもしれない。

臨機応変にするべきか。反省。


ミクシィにピアノ講師のコミュニティーがあって
それがとっても勉強になります。

“ピアノを教える”こと。全てが始めてだらけだから
誰かから色々話を聞きたいって思ってたんだけど
実際問題、みんな忙しいから話せない。

何を準備したらいいのか、規約を作るべきなのか、
バイエルをクリアしたら何を弾かせるべきなのか

全然わかんないよー エェ( ̄口 ̄)ェエ

でもコミュのおかげでだいぶレッスンの流れがわかった^^
ありがたいことです。

これからもどんどん活用していこう。

今教えてる子はもうとっくにバイエルをクリアしてソナチネを弾いてるから
指導しやすいんだけど
今度の子は全くの初心者だから対応に困るんだよねぇ。。



で、何が『妥協はしないっ』のかというと、月謝・・・・
自分的にはお金とりすぎかなー?っていう給料設定をしてるんだけど

でも一応は音大生だしっ
日本でトップに入る音大だしっ

っていう感じで開き直って設定しちゃってます。
まぁレベルによって金額は変わってくるんだけど。

でも他と比べたら安い方だよー!!勘違いしないでー!!

だからこれ以上は安くするつもりはない!!
保護者に何言われようが安くしない!!
500円をケチるような人はこっちから願い下げだ!!(汗

文句あるなら他のとこに行ってください!!
私はこれで生きていきます!!
って今決めた!!(ぉぃ

とりあえず、月謝高いのに全然ダメねあの先生。
って思われないように勉強頑張ります!!!っしゃー!!!!


Comment

管理人にのみ表示

まーこちゃーん♪一日早まったね!残念!
ってか一ヶ月おめでとーーーーーーーーー♪v-238
今度彼とお茶しに来てね!!
真琴 | URL | 2006/08/22/Tue 01:17 [EDIT]
>真琴チャン♪

お茶しにいくー!
・・・でもみんなの反応が怖い^^
理恵さんが認めてくれたら最高の自信だなw
マコト | URL | 2006/08/26/Sat 22:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
