--/--
-- --
スポンサーサイト
06/22
2006 Thu
先生好きー
今日はクラのレッスンのはずだったんだけど
昨日に移動したため今日はなし。

そしてコンバスとのあわせだったんだけど
そのためだけに1時間半かけて学校に行きたくなかったので(自分の練習もあるし)

わけを話して明日にしてもらった。
ありがとうユカ☆☆☆

ってことで今日は一日オフだったんだけど、
休む暇もなく午前中は英会話に行って
今月分のレッスンを消費して、頑張って話してきました。

今日で4回目とかなんだけど段々英語が思い出されてきた!

外人の話を聞く時、日本人って「聞く→頭の中で和訳→理解」
という構図が作られるんだけど、

もう英語に慣れてる人って「聞く→理解」という風になるみたい。

最初は前者だったんだけど、だんだん後者になってきたーー
嬉しいーー

ってか感覚で聞いてるから和訳しようとしてもできないんだけど。

先生に「マコチャン」って呼ばれるし嬉しさ倍増~♡

今日は北朝鮮の核問題やら政治問題やら
週末はいつも何するかやら好きな食べ物は何かetcについてみんなで語ったんだけど
自分は迷わず「好きな食べ物はカツ丼!」と答えたら

先生が美味しいカツ丼屋は教えてくれて、
「今度連れていってください♡」って言っておきました。

えへへー先生好きー

でも他の生徒さんからも人気でちょっとジェラシー・・・・(アホ

ってか!ディズニーで昔働いてたという王子さまの講師がまだ見当たらないんですけど!

彼は一体何曜日にいるんだろ??
会って話してみたいーメロメロー




そんな感じでメロメロのまま家に帰り、ピアノ弾いてました。
家に誰もいなかったけん、落ち着いて弾けた^^

がしかし。22時ぐらいにみんな帰ってきて居間に出たら
ひたすらみんな私に話を聞いて欲しいらしく、
マシンガントークをしてきて正直

会話のキャッチボールが上手くできませんでした。
3対1はやめようよぉ・・・

私、練習疲れで口を開くことも大変なのにそれなのに
家族みんなは容赦なく私に話しかけてくるのね。

しょうがないから全部スルーしてたら
兄「反応しないマコトにはこれだよ。・・・最近マコト綺麗になったね!

言われた瞬間ついニヤける自分。

しまったΣ(´Д`)と思ってももう遅い。
反応があることに喜んだ家族は今度はみんなで「痩せたね!」とか「可愛いね!」とか
もはやいじめとしか思えないような言葉を浴びせられて

本当に疲れた。ってか、余計疲れた。

なんでみんなこんなにしゃべれるんだろう。
私はできることならしゃべらないでいたい。

あうあー


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
