--/--
-- --
スポンサーサイト
05/14
2006 Sun
初レッスン
バイト終わった後すぐ床につくと、絶対バイトの夢を見てしまう。

今日もバイトの夢で目が覚めた。
なんか同じバイト仲間を叱ってた・・・・・

お前は何様だ?って一人ツッコミしながら起きた。(嘘



母の日ってことで起きたら11時だった。汗

お母さんは外に出てて、ホッっとしてたら
兄貴はせっせと掃除洗濯家事全般をやってて行動を既に起こしてて

その妹はヌボーっと起きてきてその波に乗り遅れて・・・・・。汗

当然だけど外から帰ってきたお母さんは感激してた。

おかんごめん。

じゃあ昼過ぎは私が頑張る!と思ったが

レッスンのためにすぐ外出。出番なし。




今日は初まこと先生のレッスンでしたーっ。

相手は小学3年生の女の子。

特技:無反応

なに言っても無反応。
注意すればするほど音が雑になっていく。

ので、半分はおしゃべりしてた。

「小学校どこなのー?」
「何組かなー?」
「音楽の授業は今何してるのー?」
「じゃ、ここ弾いて♡」

みたいな。
とりあえずしゃべらせた。

私おもいっきりキャラ違いで変なテンションになってたお( ^ω^)


小学3年生ってどこまで言葉を理解できるかわかんなくて、
とにかく簡単に簡単に・・・・って思うんだけどなかなか言葉がでてこない。泣

1時間で終わったけど中身は微妙だったなぁ。

これからがんばろ。



で気がついたらもう夕方でバイバイして先生からアドバイスもらって
帰りはケーキ買って帰った☆

お花買おうと思ったけどもう売れ残りしかなくて
可愛いのが全くなかったから花より団子じゃ!ってことでケーキ。

喜んでくれた。(ホッ)

がしかし。
先生の家で食べた和菓子が私のじんましんをいつの間にか引き起こしてしまい、
家に帰った頃には全身かゆくてかゆくて・・・・泣

だから私が買って帰ったケーキ、買った本人が食べれなくて・・・・・・・・・・

甘いもの食べるとすぐじんましんが出るからイヤ。

でも食べたい。

ってことで結局食べた。

もっとかゆくなった。

アホです。(´▽`)



Comment

管理人にのみ表示

小学3年生の子なんだ~。
うちの姪小3よ☆でも、普通の大人並みに会話できるよ。・・・うちの子が大人びてるだけなのかしら?

まこと先生ふぁいと~!!
あきな | URL | 2006/05/15/Mon 23:45 [EDIT]
>あきな
ありがとー!!
レッスン終わった途端ペラペラ話始めて
なにー!?って思ったさww
ピアノに向かうと緊張するらしいね。
でもしゃべる子はしゃべるよね。
リアクションあった方がお姉さんはありがたい。泣
マコト | URL | 2006/05/16/Tue 00:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
