--/--
-- --
05/13
2006 Sat
レッスンの復習
最悪な夢を見る。

漫画みたいに、悪夢にうなされて「ハッ!!」って起きることなんて
絶対にないと思ってたけど今日初めてした(-_-)

時計見たら明け方の5時。

もう一回寝たら今度は6時に兄貴の目覚まし時計に起こされる。
サザエさんのテーマ曲が大音量で流れてきたんだけど
その音程がひっどくて気持ち悪くて気持ち悪くてまたしても最悪の目覚め。

もー!と思って半分意地でもう1回寝たら
起きたの10時。

ガビーン。

準備して、レッスン行ってきた。

ドビュッシーめ・・・・私をこんなに苦しめやがって・・・・(ノ`Д´)ノ彡┻┻

いつも思うんだけど、
演奏者はこんなにも演奏する曲の事をまるで恋に落ちたかのように
四六時中想ってて、もはや病気の域まで達するんじゃないかって
ぐらい想い続けて、そんな演奏者を見て作曲家は嬉しいだろうなーって。

意味わかる??汗

ここまで思われて、さぞ喜んでそう。作曲家さん、良かったねーっていつも思う。

って今はそんなこと思っていられないんだけど!怒

いつも手首に力がたまっちゃうから脱力ー!と思って
弾いてたら今度はぐにゃぐにゃしすぎてドビュッシーの音から
遠ざかった・・・泣

ってことで今週の宿題。手首の力を抜きつつ、堅くする。うっす。
でもコツは得たからあとは練習だけ。頑張る。


さて。バイトいってきます。

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは!
この前の私の情けない質問に答えてくれて
本当に感謝してます。
コメントをよんで涙が出てきました。
マコトさんに言われた
「結果は、努力に比例する」
「ピアノは楽しく弾くより、苦戦してる方が絶対伸びる」
「自分はどこまで頑張れるか試してみようと思って最後は何も考えずに弾いてたような気がする」
という言葉を心に焼き付けてこれから辛いことがあっても、頑張っていこうと思います。
ほんとうにありがとうございます。
かおるこ | URL | 2006/05/13/Sat 17:24 [EDIT]
きょうアイリスが作曲したかもー。
BlogPetのアイリス | URL | 2006/05/14/Sun 13:59 [EDIT]
■さすが。。
ドビュッシーと音楽に対して誠実さが伝わってきました。がんばって。
澄田涼太郎 | URL | 2006/05/14/Sun 21:23 [EDIT]
>かおるこさん
いーえー。こちらこそ丁寧なコメントありがとうございます^^
また、何か苦しいことがあれば書きこんでいってくださいね。
私でよければお返事しますし、
話を聞いてもらえるってだけでかなり気持ちは軽くなりますから。
頑張ってください☆
マコト | URL | 2006/05/16/Tue 00:34 [EDIT]
>アイリス
聴いてみたい!!

>澄田涼太郎さん
ありがとうございます!
誠実さはいつでも忘れないでいたいですね。。。
がんばります!
マコト | URL | 2006/05/16/Tue 00:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
