--/--
-- --
スポンサーサイト
05/09
2006 Tue
まこっちゃん先生(復活編)
カフェのバイトを週1に減らして、
新しく始める予定だった薬剤師のバイトは蹴って、
近場で週1でもいいバイトを探してるまことです。


今生徒2人引き受けてるんだけど
一人はミュージカルに出てて超多忙のため半年に1回のペースでレッスン(予定)。

もう一人は6月に控えてる発表会に向けて練習中のため、
私の出番はまだなし(・∀・)

つまり、まだ教えてないのです。

OTL

とにかく行動起こしたかったから
ネットで探してピアノ講師の登録をしちゃった。
ってか今の時代、ピアノ講師の時給って高いんだね!!

ほかの人の価格設定を見てたら激しく高くて驚き。
19歳の女の子がワンレッスン一万円ってどれだけ
自分に自信あるの!と思ってその子の経歴みたら
入賞経験ありありの子だった・・・(ちなみに私の後輩)

私の周りの先生は格安だったから
正直なんでこんなにお金を取るのかがわからない。
(生活をしていくためだろうけど・・・)

恩師であるマリ先生は2時間ちょいのレッスンで1万円。
ってことは時給5千円!?安いし!

そう考えると私のレッスンは時給500円??
月謝2千円??

いや内容からいうとそれ以下かも・・・・・・・・・・・・


でも、安いとたくさん生徒が来るだろうし、
どうしたって自分自身疲れるから、
それに見合うお金を貰おうとすると、
やっぱり高くなってってしまうんだとか。

それ以前に魅力のある先生じゃないと生徒も来ないんだけど。
ある意味ピアノ講師もタレントと一緒。
魅力がないとお客はついてきてもらえない。



Comment

管理人にのみ表示

半年に1回って、レッスンのたびに久しぶりの再会ですねw
ワンレッスン1万円ってすごいねーピアノもお金が無いとなかなか出来ないね。
ろっし | URL | 2006/05/09/Tue 21:43 [EDIT]
>ろっしさん
わ、私はワンレッスン1500円です・・・
良心的だべ(・∀・)♡
マコト | URL | 2006/05/09/Tue 21:51 [EDIT]
はじめまして!かおること、言います。
かなり前からここには結構来てます!
アルバイトっていろいろ大変なんですね。
私事とですみませんが、
私は音高を受験しようと思って毎日必死に
ピアノをやっているのですが、
最近、何時間練習してもなかなか上達しません。
ピアノをやってる時楽しいと思えるより難しくてつまんないなと思うほうが多くなってるような気がするんです。
申し訳ないのですがマコトさんにアドバイスを貰いたいのですがいいでしょうか?
本当に話がずれている&長いコメントですみません。
かおるこ | URL | 2006/05/10/Wed 01:44 [EDIT]
私も登録してるよー。
しかしこないね、仕事(笑
私のまわりでも先生してる子いるけど、
相場は1時間で2000円くらいだって。
大学生だとね。
でも普通のバイトにしたらイイよねー。
いくら | URL | 2006/05/10/Wed 19:08 [EDIT]
>かおるこさん
はじめましてー!コメントありがとうございます^^
前から遊びにきてもらえてるなんて感激です!☆

音高受験予定ってことは中学生!?
私中学のときはまだ呑気にピアノ弾いてたから(今も呑気)
良いアドバイスできるかわかんないけど、
とにかく結果は、努力に比例するって私は信じてます。
なかなか上達しないと思って投げ出したくなることなんて
しょっちゅだけど、本番終わったら、
そういうスランプ?も必要だったんだって思えるんですよね。
ってか、ピアノは楽しく弾くより、苦戦してる方が絶対伸びる!!
これ絶対!!
ピアノが嫌いになったら悲しいけど、
・・・・っていうか私は受験期間めっちゃキライだったよ。笑
だっていくら練習しても変わらないんだもん!!
でも投げ出すことなんて、その瞬間決めちゃえば
簡単に投げ出せちゃえる、
ってことはすぐ後ろに逃げ道があるってことだから
とりあえず自分はどこまで頑張れるか試してみようと思って
最後は何も考えずに弾いてたような気がする。。。
かおるこさんは、自分の力 試してみたくないですか?
それを乗り越えた時、初めて“自信”というものが身につくと思うんだよね。
その自信って絶対将来役に立つのですよん^^

って長々とごめんなさいm(_ _)m
しかもアドバイスになってないー。ひぃー。
でもグチを吐き出すのも大切です!!
私毎週先生にグチってた気がする。(苦笑)しかも泣きながらww
マコト | URL | 2006/05/11/Thu 00:32 [EDIT]
>いくらたん
いくらちゃんも登録してるんだ!?
ってか生徒ってなかなか来ないのねー
少子化クソー。笑
マコト | URL | 2006/05/11/Thu 00:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
