--/--
-- --
スポンサーサイト
04/12
2006 Wed
辞めます
今日から本格的に大学がスタートします。

1限 社会学

音楽と全く関係ありません。
先生ちょっと好きかも。


2限 国際政治学

これまた音楽と関係ないですね。
先生の、“しゃべるぐらいなら寝ろ”発言には感動。
“食べるのはダメだけど飲むのはいい”発言にも感動。(声楽科がいるため)
“内職はバレない程度にやれ”も感動。
“授業は最初と最後さえ出席すればなんとかなる”の発言も素敵。
サボるぜーーーー!!! (ぇーーー


3限 レッスン

でも今日はなかった。
色々図書館で調べ物してたんだけど
これという書物が見つからない。。。


4限 音楽理論

素晴らしい話をしてくれたのに、私は心地よい眠りに陥っていました。
スミマソ。

5限 美術史

でも今日はこれに出ずにバイト行っちゃった。




こんな感じの水曜日です。
でも1限~5限びっしりって辛いかなぁ・・・。
後々、ヒーヒー言い出しそう。
5限を削ろうかなぁ・・・。


お昼は短大からの友達であるN子とランチして、お茶してました。
とりあえず夏休みに行動を起こそうと決めてて私は。
その情報をN子からたーくさんもらった。

で色々話していくうちにお互いのバイトの話になって。
私なりにちょー考えた。



夏からと言ってないで今から行動を起こすって今日決めた!!
もう時間がないっ。

てことで思い立ったら即行動。

今日バイト先に行って「辞めます」と告げてきました。(・∀・)

でもみんなに辞めないでーって言われて、
でも辞めます!って言って、
寂しいよーって言われて、
でも辞めます!って言って、
週1でもいいからーって言われて、
それなら大丈夫かも(´∀`)と言ってる自分がいた。(あれ

なかなか辞められなさそうです。(当たり前

今のバイト、環境がとってもいいからとっても好きなんだけど、
ただ夜遅くに終わる(23時半)ってことだけがネックで、(翌朝に響く)
あとこの先いくら続けても将来に繋がるものはないってことが問題でして。

それなら今からでもピアノの先生を始めて、
色々なことを始めたほうがいいような気がした。

あ、あとバイトするならやっぱり近場がいい!
家から電車で20分って微妙に近くない。

それなら家の目の前にあるスーパーで何かしたほうがマシのような気がしてきた。
決してオシャレではないけど時間をとっても有効に使えそう。

そう、これからは時間を有効活用して生きていかなきゃいけないのです。

もうそろそろ将来に向けて動かないと。


あ、ちなみに英会話始めます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ペラペラ~!!!と言われるぐらい話したい。


Comment

管理人にのみ表示

■ほんとにー!?
あそこのバイトやめちゃうのか~
そしたら気軽に会えなくなっちゃうの寂しいな(ノ_・。)
まあでも学校に影響するって結構ストレスになるしね。
今度はスーパーに遊びにいきやす。

ところで、俺も英語をぺらぺら喋れるようになりたい!
今年から先生がアメリカ人の先生に変わっちゃって
英語を話さなければならない機会が週1でやってくる・・・
この前のレッスン編成はたどたどしい英語で
何とか切り抜けられたけど個人的に悔しい・・・・
まこっちゃんはどっかの教室に通うの?
一体どうやったらちゃんとした英語が身につくのでしょうか??
まあ坊 | URL | 2006/04/13/Thu 06:41 [EDIT]
>まあ坊
まだ辞めないよん。
とりあえず週1のペースで夏まで働かせてもらうことにした^^
やっぱり好きだもん。

英会話は市がやってくれてるとこに通おうと思ってて、
その方が安いんだよね。
内容のレベルはまだわかんないけど、
外人さんと知り合いたかったからとりあえず
参加してみた。
英語を身につけたかったらとにかく実践だよ。
積極的に話す!これに尽きます。
最初はタジタジでも、頑張れば絶対変わるよー。
よく日常会話の本とか出版されてるじゃん?
ああいう簡単なフレーズを覚えて、
実際使ってみる、とかね。
それにしてもいいなーアメリカ人の先生ー!
マコト | URL | 2006/04/15/Sat 02:18 [EDIT]
■決心
大きな転機になるといいですね。
自分に正直に。
音楽には誠実に。
学生時代に真剣に勉強したひとが、プロになってから成功しているようです。
がんばって。
澄田涼太郎 | URL | 2006/04/16/Sun 12:34 [EDIT]
>澄田涼太郎さん
ありがとうございます。
素敵な言葉ですね。
私はスタートした時が他と比べて遅い分、
少し早めのダッシュをしようと思ったのです。
差を埋めるのは大変ですけど、頑張ります!
マコト | URL | 2006/04/18/Tue 01:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
