--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2006 Mon
Walking on streets of NYC
☆Tシャツ、スカート(ZAZIE)
☆「NYのおさんぽ」(写真集)
☆アムリタ㊤㊦  吉本ばなな

以上、自分へのプレゼントで買った品々でした。
(ほんとはコーチの財布にしようと思ったけど高くてダメ。
ケータイを買い換えようと思ったけど好きなデザインがなくてダメ。
21歳の女のために化粧品を買おうと思ったけど
どれがいいのかわからずめんどくさくなってやめてしまった。
人生そんなもんです。)


写真集は、前から欲しくて欲しくてたまらなくて
今日ついに買ってしまった。


NYの町並みを写した写真ばっかりで見てて癒されたーっ。
写真、すっごく可愛いの。人も街も。
NYに行ったら、絶対これ片手に持って歩き回るんだ。
ガイドブックよりコレ!!
穴場的なレストラン、カフェ、雑貨屋さんが細かく紹介されてて
ほんと行きたいと思った。
地図もちゃんと最後に載ってるし、素敵な本とめぐり逢えたと思えた。

夏はアメリカに行きます。・・・あ、いや、行きたいです。(弱気)
それまでにお金がたまるといいな。



3月20日0時00分

いつもと変わらずパソコンで遊んでたらケータイが鳴る。
予想もしてなかった人からメールがくる。

トモエおねえちゃん(笑)
一番のお祝いメールはおねえちゃんからだったよ。
予想外でした。でもありがとね!
次にけんちゃん、あずさからもメール。わーい♡♡
嬉しいことにミクシィ&GREEでもメールをたくさん貰う。

みんなありがとうね。ほんっとに嬉しかったです。
幸せ気分マンマンでその日はとりあえず寝る。


朝。じゃなくて昼。
起きたら昼でした。
得意の朝寝坊。
誕生日の日にまで特技を活かしてしまった。どーん。

何を思ったのかパスポートを申請しに行こうと思って千葉に向かう。
が、今日からIC旅券に変更になったため、ものすごい人の数で旅券発行所は溢れ返ってたの。それ見た瞬間、「あ、やめた」と決心する。
なんのために千葉まで来たのーって思ったけどそこで待って一日を終わらせたくなかったからとりあえずSOGOをプラプラして帰る。
1時間乗り続ける電車の中ではひたすら読書読書読書。
村上春樹の本を初めて買って、今日初めて読む。あらら、意外とおもしろい。吉本ばななも好きだけど、村上春樹も好きかも。
計2時間の乗車時間であっさり1冊読破。(ちなみに村上朝日堂を読みました。時代を感じた。)
仕方ないから地元の駅について、今度は吉本ばななのアムリタを上下一緒に購入。これから読みます。わくわく。
ちなみにキッチンとうたかた/サンクチュアリも読んだんだけど
良かった。
吉本ばななの独特の描写、あれ好きね。
気に入ったフレーズをマーカーで印をつけようと思ったけど、
そんなことしたらマーカーだらけになってしまうと思ってやめた。
何度も読んで、覚えてしまえっ。


自宅について、ケーキを作る。


ジャーン。



嘘です。買いました。
地元においしいケーキ屋さんがあるって人から教えてもらって
それを頼りに買いに行きました。
お店の外観も素敵でね、常連になってやろうって決めた!(口が悪い)
それぐらい素敵だった。
賞味期限はその日。だから全部売り切らないとダメになっちゃうんだけど
次から次へとお客が現れて、売切れそうな予感がした。
機会があればここでバイトして売れ残ったケーキを全部貰いたい・・・
と無駄に夢見たけどその心配はなさそうだったよ。

ケーキは評判通りおいしかった。しつこくなくて、でもちゃんと甘くて。
4月はお父さんとお兄ちゃんの誕生日だからね。
このお店でまた買おう。

「別にどこだっていいよ~」って照れながら男共は言ったけど勘違いしないで欲しい。自分が食べたいだけ。


明日はどこに行こうかなー。
祝日だし、どっか旅に出ようかな。(ピアノ弾け)

Comment

管理人にのみ表示

まこっちゃん お誕生日だったのね。
Happy Birthday!!v-25
本当に おいしそうなケーキ。
私も食べたいな~ 日本のケーキ。

旅行から帰ってきたけれど、疲れきって ブログの更新まだできてません・・・。
ローズママ | URL | 2006/03/21/Tue 03:30 [EDIT]
■おいしそうw
ケーキ美味しそうw
誘惑されそう_| ̄|○ガックリ・・

うん、いいよ~
まっこちゃんの立場になって今ちょっと
思ってしまったから。それがあったってるか
分からないけど
ゆっくりでいいよん(=^・・^=)
くみりん | URL | 2006/03/21/Tue 22:36 [EDIT]
あらためましておめでとう。
私も吉本ばななすごく好きだよ。
なんかあの透明なすきとおった感じの描写、
よみあわったときのあの感じがすき♪
アムリタもおもしろいよん。
一番好きなのはキッチンと一緒に入ってる
ムーンなんとか。笑
いくら | URL | 2006/03/22/Wed 12:23 [EDIT]
>ローズママさん
ありがとうございますーー☆☆
旅行は楽しいけど疲れますもんね。
マイペースに更新頑張ってください!
楽しみに待ってます^^

>くみりん
ありがとね。自分の中で全部解決したら報告します。

>いくらちゃん
ありがとーっ。
吉本ばなな良いよね!
ムーンなんちゃら。笑
ムーンライト・シャドゥかな。
言葉では表せない恋愛感情が見事に表せててまじ感動☆
マコト | URL | 2006/03/23/Thu 16:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
